※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

4学年差育児で不安。上の子はママっこで幼稚園行く日に泣く。帝王切開で2人育児の不安。4歳差の先輩ママにアドバイスを求めたい。

4学年差育児について。
上のは幼稚園の年少ですが、夏休みに入るため退院直後から自宅で2人育児になります。不安な事ばかり考えても仕方ない、なるようにしかならない!と言い聞かせてますが、日に日に妄想をしてしまい不安になります(..)

上の子はとにかくママっこ。未だに幼稚園行く日に朝泣きます。お腹がつっかえますがもうすぐ出産でかまってあげられないと思い少し無理して抱っこしてます!
そんな中、1週間ほど離れる、帰宅したら赤ちゃんのお世話、どうなるの(´Δ`)と。

帝王切開なんですが、手術の怖さ、不安より2人育児への不安が勝ってます。

4歳差でお子さんを育ててる、先輩ママさんに聞きたいです!
・大変だった事
・これは楽だったよって事
などなど、教えてほしいです(^^)

コメント

な

見事に赤ちゃん返りしてます💦
身の回りのことが1人でできなくなりました😭具体的な事だとオムツ復活、ご飯食べさせて、1人で寝れない、授乳中にあれやってこれやって…正直下の子のお世話よりも上の子のお世話で一杯一杯です💦💦

下の子は生後3週間なのですが、すこーしずつ赤ちゃんと会話したりオムツを捨ててくれたり等お手伝いしてくれるようにはなりました。ですがヤキモチは凄いです。いつも「上の子が1番可愛いよ❤️」と伝えています😂😂

まだ新生児期だからかもしれませんが、楽だった事が見つかりません(笑)

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます😊
    ですよね、、、
    楽な事ってないですよね💦

とても参考になります。
    下の子の育児ばかり頭にありましたが、上の子ですね。
    上の子の方が手がかかる、、、

覚悟しておきます(笑)

• 7月15日