※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなmama
ココロ・悩み

親友の子からの連絡が途絶え、SNSも変化。結婚後疎遠感じる。友達関係の脆さを感じ、時間が解決するか不安。

親友の子から突然連絡が途絶えてしまいました。
子供の受験が終わるまで待ってねと言われてたので待ってたのですが、春を過ぎたので何度か連絡をしましたが返信なしです。

LINEのトップ画も今まで仲良くなかった子とのに変わってました。SNSも私以外の投稿には絡んでるみたいです。

私が結婚、出産をしてから疎遠になった気がします。その子はシングルなので何か思うこと沢山あるんですかね、、

親友だから聞いて欲しいことも沢山ありました。
この10数年間なんだったんだろうと思うと友達関係って脆いんですかね。
SNSで繋がったままも正直嫌になってきました。
時間が解決してくれると思いますが



コメント

deleted user

私も親友から
結婚した途端に
置いていかれた気分、まさかあんたが先に結婚するなんて思ってなかったよ
って言われてから音信不通です😂

そんなもんなんだなって割り切ってます!

結局マウント取られてたのか〜って
思いましたけど私の友達は
その子だけじゃない(*ˊᗜˋ*)♡

  • はなmama

    はなmama

    ですよね!
    他にも友達がいるから一人じゃないですよね😢💓

    何かしたのかなって、ふと思い出して心がしんどくなっての繰り返しで強くなりたいです😢

    • 7月15日
deleted user

そんなもんですよ!
信頼できる人がいれば1人でもいればわたしはいいです。
高校の同級生とは今でも夜な夜な
電話する子いて仲良いですが
独身だけど素を出せてゆういつ信頼できる人です

  • はなmama

    はなmama

    そうですよね!😢
    私は昔からの友人だからと現実を受け止めたくなかったんですよね。。
    でも他にも学生の時の友人もいてるので、早く心の整理ができたらいいです😢
    ありがとうございます😢!

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね💧
    わたしにも居ましたが
    気付けばインスタフォローしても
    拒否され未だ何故拒否されたのか不明ですがまあ、いいか仕方ないかって割り切りました!

    • 7月15日
  • はなmama

    はなmama

    ショックですね(;_;)
    私も3人のママさんみたいに割りきれるようにがんばります😣💓
    女って本当に良く分からないものですよね、、

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たまにSNSで見ますが
    変わってないな〜って見てます笑笑
    子供でかくなってきたら
    一々気にもしてられなくなります!

    本当謎です。

    • 7月15日
  • はなmama

    はなmama

    変わってないとは?

    本当に謎ですよね😢

    • 7月15日
ちょん

もしかして受験失敗してしまってたり、、?
なにかあったかもしれないですね、
本当の友達なら時間が解決します。また1.2年後にでもあの時こうだったと話せると思います!

いなくなった友達何人もいます
あいつデキ婚らしいよー
もっと遊べばよかったのに
いろいろ影で言われました
でも、デキ婚すらできないんでしょ?
そんな遊びたいなら勝手に遊んだら?逆に結婚できる見込みなさそうだね
など思ってました(笑)
そっちのが気が楽だったので(´・ω・`)
友達は産んでから余計に狭く深くだと思いました。

  • はなmama

    はなmama

    色々あったんですね(;_;)
    話してくれてありがとうございます😢

    私もそれ思いました。
    だから余計に環境が反対になったりとかでかなって思ってしまいました😢

    本当にその通りですね!
    友達は産んでから余計に狭く深くっていい言葉ですね😢

    その友達も幸せになってほしいです

    • 7月15日
  • ちょん

    ちょん

    気にしてないので大丈夫です🙆‍♀️
    おまえら結婚できるんか?くらいに思うようにしてるので(笑)

    はなさんんちが羨ましくなっちゃったんですよ😥💕

    本当狭く深くです!
    広く家庭の相談もしたくないしそんな仲良くない友達にわざわざ子供つれて遊びに行くのもなんか嫌ですし(笑)

    本当に心配でしたらもう少し時間たってから連絡するか考えてみたらいいと思います♡︎(°´ ˘ `°)/
    みんな幸せでありますように。

    • 7月15日
  • はなmama

    はなmama

    羨ましいからって人間こわいですよね😢笑
    少し人間不振にもなりました💔

    確かに✨
    そんな時間がないですもんね😔💦

    本当にありがとうございます😢

    • 7月15日
ゆちゃ

私も仲がいいと思ってた友達に昨年から電話すると言われてずーーっと待ってるんですが連絡きません!笑
こちらから何回か連絡もしてるんですけど、私が出産して育児中なので時間気にして中々連絡できないって言われました!いつでもいいと言ってあるんですけどね。
SNSで普通にアップしたりしてるので、アップする時間はあるのに私に連絡する時間はないのか…と
なんかもう連絡する気ないんだなーって思いました!繋がってるのも嫌になっちゃうの分かります😣
離れても仲良いと思ってたの私だけだったみたいなので、その程度の関係だったんだなと割り切ることにしました😊

  • はなmama

    はなmama

    確かに😢
    もう連絡する気ないってことですよね😢💦私のもそうだと思います💧
    ですよね!笑
    繋がってるのも、見られるのも嫌で嫌で、、外したいけどそんなことできないし😢
    一方通行の想いってこんなにも辛いんですね(;_;)友達関係だと特にしんどくて😢割りきれますようにです(笑)😢

    ありがとうございます😣💓

    • 7月15日
deleted user

私も結婚を機に親友にひどいことを言われて数年疎遠になりました。
その後お互いが謝って仲を取り戻しましたが、私の中では正直、もう心は開けない間柄になりました。信用はしているけど、心の裏では「こう思っているんだろうなー」と勘ぐったり。

疎遠中はいつか仲直りしたい・・・と思っていましたが、結果こんな感じです。
1度信頼を失った人とは 同じようには戻れないんだなーと思いました😅

  • はなmama

    はなmama

    そうだったんですね😢
    一度、壊れたり失ってしまうと難しいってことですよね💔💔

    人の心って変化するものなんですね😔

    • 7月15日
彗

受験が終わるまで待ってねと言われたのは何を待ってねだったんですか?
はなmamaさんから話しを聞いてほしい旨のLINEの返事でしょうか。