※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
妊娠・出産

3日前の検診で、子宮頚管は4.2センチで、子宮口は開いていないことがわかりました。張り止めが必要か聞かれたが、まだ余っているため様子を見ています。赤ちゃんがいるだけで大丈夫でしょうか?頻繁にお腹を触ってしまいストレスです。

3日前の検診で、お腹が張っていると伝えたら
検査をしてくれて、子宮頚管?をはかってもらい
4.2センチでした。
直診して子宮口も開いてません。と伝えられ
張り止めはいりますか?と聞かれましたが
初期の頃キリキリ生理痛のような痛みがあり
その時に張り止めをもらっていたのでそれが
まだ余っていてこれで様子みますと伝えました。

お腹をはかってくれている看護師さんに
お腹が少し硬くなっていて、張っている?と思った
時があったのでこれわ張ってるんですか?って
聞いたらいや?もっと硬くなるよといわれました。

これわ赤ちゃんがいるだけですか?
さっきからまた気になり始めて頻度にお腹を
触ってしまってストレスです。
子宮頸管が4.2センチあれば大丈夫なのでしょうか?

コメント

ゆきママ❀

子宮は筋肉なので余り触ることはオススメしないです( ˙ཫ˙ )

痛みがあったり、出血とかがなければとりあえず安静にしてるのが1番だと思います💦

赤ちゃんの身体のどこかが触れる時もありますし、気にしすぎも良くないと思います。

にまる

4センチあれば普通に大丈夫だと思いますよ(^^)
私は双子で5ヶ月で3センチ代になり今すぐどうこうじゃないけど安静にねって感じで、7ヶ月の今は2.9センチとか3.1センチ😅切迫です(笑)

姉は単胎で臨月まで4センチあったよ〜って言っていたので、5センチ6センチある人もいるみたいですが4センチあれば十分と先生も言っていました(^^)

れあり

4.2センチあれば大丈夫です🙆‍♀️
切迫で入院になる基準は2.5センチからです😄