※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

子供が最近眠いと言います。高熱があり突発性湿疹も出ています。よく寝るけど心配です。同じ経験の方いますか?

2歳半になる子供が最近やたらと眠いと言うようになりました💦
1週間くらい前に高熱を出し、二日間熱が続きました。二日目に眠いと言い始め、最初はだるくて眠いのかと思っていました。
しかし、熱が下がったと思ったら今度は湿疹が顔やお腹に出て、病院に行ってみると突発性湿疹とのこと。。
そして今は湿疹も若干落ち着いてきて、夜も11時間くらい寝て、昼寝もけっこうしているのに眠い眠いと言い、20時過ぎには寝てしまいました。。
よく寝てくれるのは助かるのですが、あまりにもずっと眠いと言っているので、何か病気なのかと思ってしまいます(>_<)
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ととこ。

突発性発疹ですか(^◇^;)
発疹が出てから機嫌が悪くなるのが典型的なパターンなのですが普通は1歳くらいまでにかかるものなのでなぜ機嫌が悪いのかわからないんです💦

ナルホド…眠いものなんですね( ´ ▽ ` )

突発性発疹なら発疹がなくなる頃には落ち着くのでもう少し様子見で大丈夫だと思いますよ☆

• ぴーすけ

ぴーすけ

ご回答ありがとうございます(>_<)
    機嫌悪くなるもんなんですね!!
    テレビで脳に異常があってやたらと眠る病があるというのが見たことがあったので心配になってしまい(^^;
    様子見してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 7月14日