※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびマタママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がおり、2人目の出産を控えている方が、息子の断乳後もオッパイへの執着が強く、夜中に何度も起きて泣いています。夜勤の旦那がいるため夜のサポートが難しく、2人目が産まれた時の不安もあります。同様の経験をされた方からのアドバイスを求めています。

1歳10ヶ月の息子がいて、2人目出産を5月に予定しています☺︎
その頃に2歳2ヶ月になってる息子について悩みや心配があります。
息子を1歳半まで完母で育ててきました。妊娠が分かり断乳しましたが、断乳の仕方が悪かったのか今もオッパイをよく触りに来ます。飲みたがらなくなりましたが、谷間に顔を埋めたり1日に何回も服の中に手を突っ込んではオッパイをさわさわ。。
可愛いんですが、断乳したのに未だに夜中も何回もママーっと泣いて起き、オッパイを触りたがります。触らず寝かせようとしますが、寝ても5分もしないうちにまたママーと泣きオッパイの方へ手が伸びてきます。。
断乳したら朝までぐっすり寝ると聞いていたのに息子は当てはまらなかったようで、未だに寝不足だしオッパイを眠いのに何回も触られるのにも困るしイライラしてしまいます。
授乳が無くなっただけでオッパイへの執着がかなり強くて困っています…
2人目が産まれたら、夜中どうなるんだろう、同時に泣かれたらどうしたらいいのかと今から不安で不安で…
旦那は夜勤有りの交代勤務のため、夜勤の日は頼れません。
それに、息子は産まれてから今日まで1回も私以外と夜寝たことがなく、出産時の入院中は実家で両親と寝る予定だけど大丈夫かなと心配です。
長くなってしまいましたが、同じようにオッパイへの執着が強い子を育児されてる方、されてた方はいらっしゃいますか?アドバイスや体験談など聞かせてもらえると助かります!(>_<)

コメント

chi_s mama

こんにちは!
おっぱいにってわけではないですが、、、
うちの真ん中の子も卒乳してから手や腕をさわさわさわさわ~します(^_^;
下の子を妊娠中が一番さわさわと私が隣にいるか確認してました。
卒乳してから、ぶっ通しで寝てたのに、妊娠してからは確認作業のために何回か起きてました(^_^;
下の子が生まれてからはさわさわは少なくなり、夜も起きたり起きなかったり。手を繋ぐだけで寝てくれるようになりました!
なので、有美さんの息子さんもママが妊娠してるってのを感じてるんじゃぁないのかな?と思います。

うちの子たちはですが、上二人は生まれてしまえば夜泣きのような事はなくなり、下の子が泣いても爆睡(^^)
また、たまに上の子が泣いても下の子は爆睡(^^)

うちも主人が夜勤あるのでどうしようと悩んでましたが、案外なんとかなってます♡

ちびマタママ

コメントありがとうございます♡
やっぱり小さいなりに、私が妊娠してるのを感じて不安だったり寂しい気持ちが息子にあるのかもしれませんね。。そう思うと息子を安心させてやれるのならと頑張れます。
不安が、産まれてみて大丈夫だって分かって安心して熟睡してくれるようになったのかもしれませんね☺︎
息子もどうか安心して熟睡する日が来ることを願います(>_<)
案外なんとかなるって信じて頑張ります!体験談ありがとうございました♡

ちびマタママ

コメントありがとうございます♡
上の子がほぼ同じくらいに2人目御出産されたんですね!
完母で育った子は卒乳してもオッパイさわさわする子が多いんですね☺︎気持ちが楽になります(T ^ T)
息子も、2人目が産まれるまでに自然にさわさわが無くなると良いな…!(>_<)
夜中3時までギャン泣き!義両親に感謝感謝ですね(´༎ຶД༎ຶ`)
息子も長時間ギャン泣きしそうだー…でも腹をくくらなきゃですね!なるようにしかならない、ほんまそれですね(>_<)
なんとかなると信じて頑張ります!体験談ありがとうございました♡