※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

無痛分娩を検討中ですが、夫が立会いを希望。過去の出産経験から痛みに対する考え方が違い、無痛より誘発出産を検討中。夫は再婚で初めての実子に対し、出産後のサポートに不安を感じています。

3人目を計画出産予定です。
無痛分娩をしようと思っていたのですが、夫が職場で立会いするべきと言われたし立会うわと言いだしました。
無痛でも痛みはあると聞きますが、上2人は普通分娩で陣痛を経験しているので、多少痛くても比べれば大したことない気がします…
命がけの出産を見せつける(言い方悪いですが)事もなく、余裕だったねと思われそうで無痛分娩はやめ、誘発のみのほうがいいのかなと悩んでいます。
再婚のため、夫の実子は今回の子が初です。
無痛分娩で立会いされた方、ご主人のその後の対応だったり育児参加はどのような感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

思ってたのと違うと言われました😂
二人目自然分娩で産んだ時は、これこれーと苦しんでるのを立ち会いたかったみたいです💨

育児は普通に協力してくれます😃

• はちみつ

はちみつ

やっぱり男性も苦しんでる姿を見るのが立会い、的な考えですよね💦
    育児協力があるならもちろん痛くないほうがいいのですが、今子どもたちが大きくそこまで手がかからないので協力もあまりなく自分中心なため、生まれてからが怖くて…😢
    オニキスさんのご主人みたいに普通に、協力してもらいたいです!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛でも陣痛は普通に痛かったのですが、痛みを感じていなかった出産間際しか立ち会ってなかったので余計に楽そうに見えたのかもです😅
    痛がってるの見ないと実感湧かないなんて、こちらの気も知らずにーって思いますよね😂

うちはちょっとでも協力するようにと思って、入院中から沐浴やおむつ替えを主人に教えてくださいと助産師さんにお願いしました💨

• 7月14日
  • はちみつ

はちみつ

それいいですね✨
    わたしも看護師助産師さんたちに頼んで夫にやらせる方向でいきます!!

• 7月14日