※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじなん
その他の疑問

札幌住みです。昨日も車について質問したのですが捨てるか、あまり乗ら…

札幌住みです。昨日も車について質問したのですが捨てるか、あまり乗らないけどあった方がいいか悩んでます!大体ですが地下鉄5分、JR8分のとこに住んでます。来年から上の子幼稚園ですが車で8分のとこです。なので無くてもいざとなったらタクシー、レンタカーでいいかな?と。夏の間は家族でいろんなとこ行くので使いますが冬になると旦那の運転でも怖くてあまり子供乗せて車移動すきではないです。他の車突っ込んでくる可能性もありますし。なので捨てるなら今年の冬くらいと考えてます。来年車検です。普通車です。捨てると毎月の駐車場代もなくなり家賃が7500円ほど安くなります。目の前が商業施設なので買い物も困りません。でも例えばコストコ行くのにレンタカー借りるのもなーと。笑みなさん車ありますか??というか車ない方いますか??

コメント

れん

特に買い物・病院(歯医者・内科・耳鼻科・皮膚科・総合の大きな病院など)・通勤・保育園・休みの日に遠出するなどで困らないようならいいのでは?現在1ヶ月の間に車に乗る回数が1回2回ていどなら。
維持費も車検も駐車場代もかかるので。
あと車が古くないようなら、捨てるのでは無くて買い取ってもらうのは?

うちは違う県ですが、コンビニ以外自転車でもなにもないので、車は、旦那と私の二台あります。ないと流石にきついです💦

• こじなん

こじなん

コメントありがとうございます😊
    買い物病院は徒歩10分以内に全てあるので大丈夫かなと思います^ ^今は旦那の休みの月3.4回のみで私は札幌に引っ越してから1度も運転してないですしする気もあまりありません!私も札幌に引っ越す前は車ないと生活できない地域だったので家族1人1台車持ってましたm(._.)m場所によってかなり変わってきますよね^^

• 7月14日

札幌市外にそれほど出ないなら別に良いのでは?コストコも必ず行かなければ・・・でもないですもんね。

我が家はどちらの実家も車必須、出掛けるのも札幌市街にはほとんど行かない郊外派なので、車無しは考えられないのですが・・・。
幼稚園などは何かあれば公共機関や自転車購入して乗っていってます。