※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

片胸全体的に痛み、触ると痛みあり、しこりなし。先週はシコリあり、今は違う痛み。身体だるくて寒い、乳腺炎か心配。同じ経験者いますか?

完母で、片方の胸の半分が全体的に痛みます。触ると痛い感じで、しこりはありません!先週はシコリが出来てて、それも引いたのですが、今は違う痛みのような…今日身体だるくて寒くて、風邪みたいな症状だったので乳腺炎かもと心配してます。でもシコリはないです!
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

わたしは触らずとも痛くて、すごい寒気がして発熱しました!
翌日に産院にいって乳腺炎といわれ、マッサージと葛根湯などの薬を処方されました!
何もしなくても痛いという感じで、授乳で起きないといけないのが本当辛かったです。。

まままま

乳腺炎っぽいですね〜😭
私も胸の1部が痛むのに自分が触った感じはしこり無くて、でも風邪みたいな症状で寒気がして高熱出まして
産婦人科に行きました!

助産師さんはプロなので素人が
触っても分からない
おっぱいの奥深い所のしこりや
つまりなど発見して
取り除いてくれました✨✨

mamma

いっけん柔らかいおっぱいかと思いきや、奥の方に溜まっている古い母乳が痛みを感じさせたりするそうで…
私もよく助産師さんに診てもらってます💦
乳腺炎、早く治るといいですね😭

だるま

皆さんコメントありがとうございました!未だに頭痛が酷いです😣明日治らなかったら病院行きます!