※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

沖縄県糸数病院で出産経験のある方の体験談を知りたいです。口コミには良くない意見もあるようで、実際の体験を教えていただけませんか?

沖縄県糸数病院に通ったことのある方に質問です★
実際出産した方の口コミをネットでも調べると
☆病院はキレイだが、帝王切開の術後良くなかった。
☆きつくても、母子同室の為預かってもらいにくい。
など、あまり良くない口コミが出てきます。。。
ネットだからかな?とは思っていますが、実際出産された方はどうだったのか知りたいです★
もしよろしければ、体験談を教えて頂けないでしょうか?

コメント

さく

糸数病院で出産しました!
吸引分娩だったため、帝王切開の術後経過はわからないのですが、、
基本は母子同室ですが、今のうちに寝て!と積極的に預かってくれましたよ😊
私は気軽に頼めました!
結局、退院前日のみ同室にしました😂預けても、数時間ごとに授乳で起こされるのでゆっくり眠れはしないんですけどね。ミルクをお願いする事もできるので、本当にきついときはぜんぶお任せして寝た日もありました!

切迫早産と言われ2ヶ月入院もしたのですが、みなさんとても優しく接してくださいました。
ご飯も美味しかったですよー!レパートリー多いです。

家が近ければ、第二子も糸数にしたいですが引っ越したため叶わず、残念に思うくらい良い病院と感じました😊

• のん

のん

そうなんですねーーー♡
    安心しましたーー^ ^
    ぜんぜん休めなかったらどうしよう…
    と思っていたので★
    ありがとうございます😊

• 7月14日
サクサク

私は糸数で帝王切開でした!術後は別に何ともないです笑
産後は、まずお母さんの身体を休めて!っていうスタンスでしたよ(^-^)痛み止めも積極的に出してくれました。
あと、入院中に産後鬱になりかけましたが、助産師さんとカウンセラーの先生が親身になって下さり、無事に退院出来ました(^-^)

• のん

のん

術後も大丈夫だったんですねーー^ ^
    よかったです☆
    ネット検索したらいろいろ書かれていて、不安になってしまって…
    出産後もきちんとフォローしてくれるようで安心しましたー♬
    ありがとうござます😊

• 7月14日
悠mama♥️

糸数病院で出産しました!
帝王切開ですが、初めての出産の為、これが術後が良くないのか…は判断し兼ねます。ただ、私は傷口がまだたまに痛がゆくなります。体質と思います。

母子同室については、その日の助産師さんによって、かなり違いあります!
私はあたりが悪く、うちの子が泣くと、他の子が起きちゃうということで、術後2日にして、預かってもらえませんでした😭

• のん

のん

なるほど、いまだに違和感あるんですね。。。術後すぐは大丈夫でしたか?
    母子同室はその時の助産師さんによって違うんですね…
    やはり断られることもあるんですね…
    参考になります♬

• 7月14日
  • 悠mama♥️

悠mama♥️

術後すぐは麻酔の副作用の蕁麻疹で苦しみましたが、夕方の出産で、次の日の朝には歩いてました(助産師さんに呼ばれました)。
    私はいろいろあって、ちょっと不信感があり、次があったら別の産院にしようと思っています。
    緊急帝王切開で出産した直後、娘にチアノーゼが出ていたこと、私の出血が大量だったこと、知らされていませんでした。
    1ヶ月検診を里帰り先で受けた為、紹介状のようなものに書かれていたのをたまたま目にして知りました。陣痛中も放置でしたし…。その日に出勤の助産師さんによって、対応や言っていることがかなり違うのも嫌でした。

• 7月15日
  • のん

のん

そうだったんですね。大変な経験を教えていただき、本当にありがとうございます。
    診断書ですのちのち知ることになるのは本当に怖いし、不信感ですよね…
    担当される医師、助産師によって違うと不安になりますよね。
    参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 7月15日
なっち

長男、次男2人共
糸数産婦人科で帝王切開で出産しましたが術後の経過も良好でしたよ(^^)

親身に相談乗ってくれるので
良かったですよ(^^)

• のん

のん

そうなんですねーーー♬
    少し安心しました☆
    経過良好とのことでよかったです^ ^
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 7月20日