※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
その他の疑問

私の心が狭いのかな。愚痴らせてください。私は25歳です。私の職場にA23…

私の心が狭いのかな。愚痴らせてください。私は25歳です。
私の職場にA23歳 4ヶ月の子供います。育休中です。
B28歳 労災で手をゲガして休んでます。

Aは何度か私の家に来たことがあります。いつも手ぶらです。 私は、人を家に呼んだり、遊びに行くときは必ずお菓子や飲み物を持っていきます。

この前ABと、私の家で遊んだときもはやりAは手ぶらでした。Bはアイスを持って来てくれました。

昨日ABとAの家に遊びに行くことになって、私はあえて手ぶらで行きました。するとBはお菓子を持って来ていて、AがいつもBはお菓子持って来てくれるよねって私に言いました。
わたしは、何?私が今日持って来てないからそうゆうこと言うの? Aはいつも何もないじゃんって思ってしまいました。
わたしは、人の家に行くのに手土産は普通持って行くと思ってます。
皆さんは、持って行かれますか?

コメント

deleted user

持って行きますね!
コンビニでお菓子買ったり…手ぶらでは行かないです!

  • どん

    どん

    持って行きますよね🙄それが常識みたいな感じですよね😅

    • 7月14日
Haruki

手ぶらでは絶対行かないです!!

  • どん

    どん

    何かしら持って行きますよね😚

    • 7月14日
とまと

持って行きます!
気持ちはすごく分かりますが、持って行かないのはなんか違うかな…💦
仲がどの程度なのかにもよりますが、
Aも何も持ってこないじゃーん!と冗談ぽく率直に言うか
仮に手土産持って行ってたらBさんと「お邪魔する時って何持っていくか迷うよね〜」とかAさんの前で言ってみても良かったかも😂
まあAさんが非常識なだけです🙌

  • どん

    どん

    やっぱり持って行きますよね❤️
    言える仲だけど、その時言えなかったw
    やっぱり非常識ですよね、わたしも薄々思って思ってました😅
    そうですね、次会う時Bと何気なく話して見ます😌

    • 7月14日
mom

持っていきます!マナーだと思ってます。

  • どん

    どん

    そうですよね😚 今日も友達の家に行くので、お菓子買いました😊
    3歳の子供にはプッチンプリンw

    • 7月14日
ママリ🔰

持っていきます!
ケーキ屋さんでケーキ買ったり、ミスドやコンビニスイーツなど。。。( ・ᴗ・ )

  • どん

    どん

    やっぱり持って行きますよね❤️みなさん持って行くので安心しました😚

    • 7月14日