※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
子育て・グッズ

寒い時の赤ちゃんの寝かしつけについて質問です。寝るときの服装や毛布の使い方について教えてください。

最近寒いですが、夜寝るときはみなさんどんな格好をさせてますか??
出来たら写真もあると助かります!
暑すぎるといけないと言うので、毛布とかスリーパーとかもどれくらいに使えばいいのかわかりません(^_^;)
ちなみに生後5ヶ月にもうすぐなります。

コメント

あいちゃそ

我が家は木造あぱーとなので寒いのでフリースをきさせてます。
中はロンバース肌着です。
スリーパーはせずに一緒に布団入ってます。
暑そうだったらボタン開けたりしてます

ぱなっぷ(¯³¯)

こんばんは⭐️
5ヶ月になったばかりの娘を育てています^^
これからやっと本格的な寒さに突入ですね(*_*)
写真は無くて申し訳ないですが…
うちは半袖ロンパース+フリース素材のカバーオール+毛布です。
地域によって寒さは違うとは思うのですがσ(^_^;)

うちの子はスリーパーは嫌がり…毛布をかけても足先までかけると寝てても蹴りとばすぐらい嫌がります。笑

長袖ロンパースも着せてたのですが、暑かったのか何度も目覚めてしまってたので(*_*)
今は半袖ロンパースで落ち着いてますσ(^_^;)

嫁ちゃん★

我が家は肌着にロンパース、スリーパー着せてます^^*
毛布を蹴らないのであればスリーパー要らないんですが、寝てる間に毛布を蹴飛ばしてる様なので一応スリーパーもして寝てます^^*

みな♡

通信規制中で写真載せれなく申し訳ないです(T_T)
うちは、長袖ロンパースに腹巻き付きのズボンとスリーパーというか前ボタンのベスト?着せてます^^
布団はキルトケットと掛け布団で暑そうなら掛け布団捲ってキルトケットのみで寝かせてます^^
今月27日で5ヶ月なりました^^