※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊活

クロミッド内服中で飲酒について悩んでいます。妊娠前なので飲むか迷っています。皆さんはどうしていますか?

こんばんは。
クロミッド内服2日目です。飲酒について質問です。おそらく飲まないほうが良いのだと思いますが、12月は職場の忘年会や飲み会の機会があります。まだ妊娠している段階ではないので、普段飲み会で結構のんでいる私が飲まないって言うのも、周りからしたらアレ?ってなるだろうし、皆さんはどうしているのか知りたく質問させていただきました。うまく排卵すればですが、排卵後にも飲み会の予定があります。
やはり飲まないほうが良いですよね?それとも自然妊娠してる方は1ヶ月ちょっとは妊娠わからずに生活してるから、大丈夫なのかなって思ったり…。
みなさんはどうしてますか?

コメント

妊娠する前はお酒毎日のんでたり
してたんですけど、
妊娠してからお酒受け付けなくなり
飲まなくなりました( ゚Д゚)

1ヶ月の間の最初は
妊娠してないので
飲んでも問題はないと思います

気になるんでしたら
薬飲んでるから今日は
ソフトドリンク飲みますねとか
飲み会前に伝えたら飲まなくても
すみそうですね(๑•᎑•๑)

• みっきー

みっきー

ありがとうございます!
    妊娠するとやはり体質も変わるんですね(>_<)

確かに内服してるって言えば自然とその場過ごせそうですね(^^)私飲まなくても、雰囲気で盛り上がれるので、大丈夫そうです!

• 11月26日
夕雅xxx

飲む機会がある時は、薬を服用中と生理予定日一週間前はさすがに飲みませんでしたが、それ以外は必要があれば飲みすぎないように飲んでました(^^;
排卵日は把握出来てたので、生理予定日に検査薬を使って陰性なのを確認してからその日に飲んだこともあります(*´`)
本当は飲まない方がいいんでしょうが、あれもだめ。これもだめ。ってストレスが妊活に一番良くない気がして…。
意外とリフレッシュして次の周期に前向きになれたりしてました(*^^*)
排卵後一週間ぐらい経てば着床してるかもしれないので、そこから生理予定日までは体調不良だと言い張りました!
飲まないことがストレスになるぐらいなら、ほどほどならいいと思いますよ(*´`)

• みっきー

みっきー

なるほど!
    排卵日や生理日で大丈夫かどうか確認するのが良さそうですね(^^)

ストレスよくないとは、よく言いますもんね(>_<)日常的にはお酒飲まないので、飲み会などの時、うまく付き合っていこうと思います!

• 11月26日
れこりゅ

私もクロミッド飲んでいるとき、会社の飲み会あって、薬剤師さんに聞いたのですが、泥酔しなければ問題ないと言われました^ ^
そんなに気にしなくて大丈夫ですよ〜と言われましたよ^ ^
私も周りに、あれ?そうなのかな?と思われるのが嫌だったので普通に付き合い程度に飲みました^ ^

• みっきー

みっきー

そうなんですね( ^ω^ )!
    周りからそう思われるの嫌ですよね(>_<)1.2杯程度で済ませれば大丈夫ですかね(^^)

• 11月28日