※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima♡!
子育て・グッズ

生後1カ月半の息子がおっぱい以外受け付けず、泣き続けています。口の周りが青くなることも。心配ですか?

生後1カ月半の息子のことです。
22時頃から泣いては寝かけて、泣いては寝かけてを繰り返しています。
泣くたびにおっぱいを欲しがります。
あやしたり、寝かしつけようとしたり、おしゃぶり吸わせようとしたり、ミルクを作ってみたりしましたが、おっぱい以外受け付けません。
こんなに吸わせてて大丈夫でしょうか。
先ほどは泣き過ぎて、口の周りが青くなってチアノーゼのようになっていました。
おむつも替えたし、脱腸も嵌頓を起こしてないし、熱もありません。
もう私が泣きそうです。

コメント

ちーびさん

大丈夫ですよ!!
母乳は ほしがるだけあげてください
吐き戻しも多いでしょうが
その時期は仕方ないです

• hima♡!

hima♡!

コメントありがとうございます!
    吐き戻し多いです…
    時にはゲボッと大量に…
    仕方ないのなら、授乳頑張ります!

• 7月14日
ゆんママ

母乳は好きなだけあげても構わないですよ〜〜!!!母乳の出方はどうですかー??? 少ないならミルクを足してもいいかもです☺️でもミルクなら最低でも3時間空けてくださいね。おくるみにくるんで抱っこして寝かせつけたら寝たりしますよ〜〜!私も1ヶ月半の時はキツかった事を思い出します😭😭

• hima♡!

hima♡!

好きなだけあげていいんですね!
    安心しました◟́◞̀
    母乳は、大量には出ませんが、絞ってみればちゃんと出ています。
    哺乳瓶でミルクを飲まなくなってしまって、唯一使えてた乳首も、さっきぐずってたときは受け付けなかったです…。
    1カ月半ってこんな感じなんでしょうか?

• 7月14日
  • ゆんママ

ゆんママ

3ヶ月くらいになると母子共に安定してきますよ😌🙌 私もそれまでは四苦八苦でした。😱💦 哺乳瓶はちなみに何を使われてますか??

• 7月14日
  • hima♡!

hima♡!

3カ月か…
    まだ先ですねぇ(´・ω・` )
    哺乳瓶はPigeonのスリムタイプです。
    この乳首だけは使えてたのですが…

• 7月14日
  • ゆんママ

ゆんママ

母乳相談室?って言う哺乳瓶は有名ですよ〜〜☺️✨これは拒否しなかったという
    のをよくききます!

• 7月14日
  • hima♡!

hima♡!

ありがとうございます😊
    調べてみます\( •ω• )/

• 7月15日

ミルクをあげすぎるのは良くないと言われましたがおっぱいなら欲しがるだけあげていいって言われましたよ!
自分も1ヶ月から2ヶ月前まで欲しがるだけあげてますよ!

• hima♡!

hima♡!

おっぱいならいいんですね⌄̈⃝
    よく吐き戻しするので、心配でしたが、欲しがるだけあげてみようと思います!

• 7月14日

退会ユーザー

お互い頑張りましょうね!!

• 7月14日
  • hima♡!

hima♡!

はい!
    ありがとうございます𓇼

• 7月14日
mamamari

産後からずーーっときての、この時期はしんどいですよね。。。体調は大丈夫でしょうか?

スキンシップにもなるので、泣くとおっぱい吸わせてます。

安心して寝たり、飲んでくれたりさまざまですが落ち着くようです(´˘`*)泣くとかいじゅう、笑うと全てが許せるようになったり、嬉しいこの時期。なんとか乗り越えましょうねぇぇぇ(o^-^)きっと振り返れば一瞬のはずです(*´︶`*)♡でも早く過ぎてほしいと本音も出ますけどね(o^-^)

• hima♡!

hima♡!

体調は…崩しつつあります…。
    貧血気味だったり、妊娠中大丈夫だった蕁麻疹が再発したり…

おっぱいはスキンシップ…
    そう思うと、なんだか頑張れそうな気がします。

1カ月の男の子のママさんなんですね!
    なんだか親近感です。
    マイペースに周りに頼りながら、なんとか乗り切りたいです⌄̈⃝

• 7月14日
  • mamamari

mamamari

産後で疲れてからの、そこから始まる育児ですもんねぇ。。。崩れるのが普通ですよねぇ。。。母乳育児だと、貧血になるみたいですねぇ。私も1ヶ月検診の時に既に産後から7キロ落ちていて注意されました。毎日暑くなりますし、栄養と水分はしっかり摂らないとですね!!いい母乳出ませんし、何よりお母さんがカラダぼろぼろになってしまいますからねぇ。

赤ちゃんは、おっぱいを吸うというのが本能にあるみたいですから、その本能を満たしてあげる=おっぱいをいつでもあげることで、安心してくみたいです(´˘`*)今までずーーっとお腹にいたから、まだまだ生まれて慣れないこの世界ですもんね。こわくて泣いてる場合もありますから、なぜ泣いてるのかわからない時もあるけど、おくるみでぎゅーーっと(手足もしっかりいれて)包んだげるだけでも、お腹のなかにいた時と同じ感覚のようで、すごく安心して泣き止むみたいです(´˘`*)とにかく安心感を与えれば少しずつ楽になるのかなぁと私も考えながらやってますね(o^-^)

同じ時期あたりですよね(´˘`*)私も親近感を感じちゃって、コメントしちゃいました(o^-^)色々わからないこともありますが、まずは安心を与えられるように、目をしっかり見ながら笑顔で接しながら赤ちゃんにこれでいい??とか聞きながら(理解してないと思いすが)やってますww
    そうすると、何か察するようで満足した顔しています(*´︶`*)

• 7月14日
こぷり(25)

うちの子も今まさにそんな感じです🤦‍♀️
抱っことおっぱいを繰り返して腕がプルプルしてます😭
縦抱っこしてみたり
おくるみにくるんでみたり
ぽいって雑にベットに寝かしてみたり
体育座りの脚に寝かして揺らしてみたり
ゲップかな?って背中トントンしてみたり
あらゆる手を使ってみていますが
おっぱいが一番のようです😅
共に乗り越えましょう🤝
早く寝たい!寝てくれ〜〜〜

• hima♡!

hima♡!

どこの子も同じ道を通るんですね!
    腕のプルプル共感です。゚(PД`q*)゚。

おっぱいって最強なんですね!
    父ちゃんより母ちゃんが強いのは、おっぱい持ってるからかも!笑

お互い早く寝られると良いですね!

• 7月14日
  たこ

おっぱいはなんぼあげても大丈夫って言いますよね✴️

今 1ヶ月半頃の育児日記を読み返してみたところ…
『飲み過ぎてなのか深夜うなっていて💩でた瞬間に ご機嫌』って書いてあります(笑)
息子はどうも💩が関係してたみたいです(笑)
でも 今思うと、苦しかったら飲まなそうだけど…1ヶ月半だとまだ与えられた分飲んでしまうからなぁ…🤔
今の息子は暑い、寒いでよく ウネウネしてますよ!
かけてるものをバッってはがしたり逆に胸のあたりをしっかりかけると
スーって寝たり。
喉が乾いた!お腹すいた!で泣いてたり(時間的にだいたい授乳時間)…

寝てくれた後の 自分の寝落ちめっちゃ早いですよね🤣

全然関係ないんですけど、
オカメインコ✴️
数年前まったく同じの飼っていたんですけど、部屋で放し飼いにしてたら隙を見て飛んでいってしまって( ;∀;)
懐かしい…かわいい💓

hima♡!

コメントありがとうございます😊
うんちかー💩
確かに、うんち出そうなときって機嫌悪かったり、うなってたりしますね(○´ε`○)

暑いとウネウネします!
夜中にエアコンのタイマーが切れると、ウネウネウネウネしてます!

やっぱり言葉が話せない分、ちゃんとみてあげないとですね⌄̈⃝

オカメちゃん可愛いですよね♡
うちは、ノーマルの子もいますよ𓇼