※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が生まれてから上の息子が言うことを聞かなくなり、泣いたりして家の中がうるさくなってしまい、通報されそうで怖いです。同じような経験をした方いますか?

下の子産まれて余計に上の息子はやめてと言うことをわざとやったり、泣いてばかりいたり…ほんと言う事聞かないです(ー ー;)そして私も大きな声を出してしまいます(^_^;)こんな常に家の中がギャーギャー言ってたらいつか通報されそうでこわい…同じような方いますか?(>_<)

コメント

ママたん

同じです(><)
私も怒ってそれに泣いての繰り返しなので虐待疑われそうで怖いです(><)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じくらいの年齢と構成ですね(^^)
    さっきも窓開いてるのにこの世の終わりかってくらい泣き喚いてて慌てて閉めました(ー ー;)
    怒ってしまって「ごめんね〜(T . T)」と思いつつ、あまりに言う事聞かなくてまたイライラしての繰り返しです(^_^;)

• 7月13日
  • ママたん

ママたん

下の子生まれた寂しさとイヤイヤ期が重なってるのか毎日本当にひどいです(><)
    寝顔見るとごめんねって思うし明日は怒らないようにって思うんですが明日になると結局怒る泣くの繰り返しです(><)
    これは時期過ぎたら落ちつくんですかね?(><)
    泣き方もイヤーとかやめてーとかなので余計に通報されそうです(><)

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

全く同じです(^_^;)4ヶ月の娘より、息子の方が泣いてるくらいです…。些細な事でもすぐ大泣きして、怒られればずーっと泣いててまたイライラ…。もう怒らないようにと思っても癇癪起こされたらこっちも声が大きくなってしまいます(ー ー;)
    少しでも早く落ち着いてほしいです…(T . T)兄弟が産まれて、受け入れるまでに半年かかるって聞きましたがあと2ヶ月で落ち着く気はしないです(ーー;

• 7月13日

わたしも毎日怒ってます。まだ息子は全部理解してるわけじゃないって思っても、つい説教してしまいます…

明日は1日笑って過ごそうと決心しても、昼にはまた怒鳴ってます😂もーやだ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    うちは3歳なのでもうほとんど言ってることはわかるのに、それをわざとやられたりすると本当にイライラしてしまいます(ーー;)
    周りに怒鳴り声きこえてたらどうしようと後になって息子にも申し訳なくてため息です(T . T)
    言うこと聞かないのも当たり前かもですが、本当に毎日大騒ぎです💦

• 7月13日

退会ユーザー

息子さん、赤ちゃん返りですかね🤔?うちもやめてって言っても、言ったそばから同じ事をしてたりするので…構ってほしい感じもありますね💦

最近わたしは1日に1回でも子どもがケタケタ笑ってくれるように、気を付けて過ごしてます💦

自己満足かもですが、今日は笑ってくれたから怒ったのチャラ!って勝手に納得してます😂基本ずっと怒ってるので本当はマイナスなんですけどね😂

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん返りもあると思うんですが、とにかくよく泣きます(^_^;)怒られなくても気に入らないことがあると1日1〜2回は大泣きしてます。
    普通に怒っても、全っ然こたえてなくて大笑いしながらダメなことをやってるので構ってほしいのもあるんだと思います!なので本当にイライラすると声が大きくなってしまって😅そうすると泣き出して、何を言ってもダメなのでしばらく放っておくと「いい子にするよー!」と泣きながら来るのでだっこしたらもう笑ってます(ーー;)
    それの繰り返しです💦
    その間の泣き声があまりに大きくて困ります😭
    でも、みなさん同じように悩まれていて励まされました!ありがとうございます😊

• 7月14日