※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

娘の鼻水と咳がひどく、耳鼻科で治療を受けた後、メルシーポットを購入しました。鼻水をメルシーポットでこまめに吸引すれば、鼻水と咳が治まるでしょうか?

娘の鼻水と咳がひどく今日耳鼻科に行き鼻水吸引してもらい鼻水と咳の薬をもらいました!今まで口で吸う鼻水吸引器を使ってましたが鼻水が大量の為メルシーポットを楽天で購入しました!鼻水をこまめにメルシーポットで吸引してあげれば鼻水と咳は治まるでしょうか?😞😞

コメント

ニコ

メルシーポット最初から使ってましたが、鼻水はとまるまで1ヶ月はかかりました(;o;

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!!
    そう簡単には治らないんですね😢

• 7月13日
  • ニコ

ニコ

保育園に行ってるせいもあると思います。
    お大事にしてください!

• 7月13日
  • みやび

みやび

ありがとうございます😣😣

• 7月13日
シロクマ

メルシーポットを使い始めて1年ほどです。鼻水だけであれば、病院に行かなくても1週間ほどで落ち着きます。ですが、ひどくなったり咳が出たり熱が出たら病院に行って薬を処方してもらっています。

吸引することで全ての症状が良くなるわけではないですが、本人も鼻呼吸が楽になったり、中耳炎の予防にもなっていると思うので、買ってよかったなぁと思います☺️✨

最初は吸うときギャン泣きでしたが、今は全く泣きません!むしろ、鼻吸うよーというと、先に自分でチューブ掴んで鼻吸うマネしてます。笑

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!!
    吸引する時って本当にギャン泣きですよね😣😣メルシーポットでしっかり吸引してあげようと思います!!

• 7月13日
  • シロクマ

シロクマ

慣れるまでは泣いてしまうと思いますが、お子さんも鼻を吸うと楽になると気付けば泣かなくなると思います!

早く治るといいですね💦お大事にしてください😢✨

• 7月13日
  • みやび

みやび

ありがとうございます😣鼻水ダラダラのほうが可哀想なので吸引してみようと思います!!

• 7月13日