※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラママ
子育て・グッズ

生後9日目でへその緒が取れ、黄色い膿や血が見られる状況です。1ヶ月健診まで様子を見て大丈夫でしょうか?

生後9日目でへその緒が取れたのですが、その後黄色い膿のようなモノが2・3日続いて、落ち着いたかと思ったら、今度は血がにじんでいるように見えます。
オムツにちょこっと血がつくようなかんじです。
なので、まだお風呂上がりに消毒しているのですが、このまま1ヶ月健診まで様子を見ていて大丈夫なんですかね?

コメント

mkmama

うちの子も生後7日目に沐浴の時に
ガーゼにひっかかって取れました。
血が少しでてたのでこまめにふいて
1週間検診の時に消毒してもらいました。
夏だと汗とかで蒸れてしまうので膿んでいれば早めに
小児科行った方がいいと思いますよ!

aki.s

うちの子も生後6日目に沐浴中取れてしまいました。
消毒して粉を振って様子を見ました。
オムツにすこーし膿のようなものが付いていましたが、出血は無かったのでそのまま様子を見ました。
生後2週間の検診があったので確認するとそのまま様子みてと言われたのですが1ヶ月検診では、芯が中に残っていたようで、窒素で焼いてもらいました。
娘も痛がったことはありません。
でべそも気にしましたが、
今ではおへそも綺麗になりましたよ!!
引き続き消毒で大丈夫だと思いますが、心配であれば受診してもいいと思います\(◡̈)/