※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
子育て・グッズ

上の子の抱っこ要求について、イヤイヤ期で激しい状況。抱っこの範囲や家事とのバランスが悩み。アドバイスをお願いします。

上の子の抱っこ要求の対応ってどうされてますか?
下の子が生まれて抱っこ抱っこが激しいです。特にイヤイヤ期になってからさらにひどく。。しんどいです😂
なかなかずっとできない時もあり、皆さんどの位の範囲までしてあげてるのか気になります。
家事とかも手を止めて満足するまで抱っこしてあげたほうがいいのか何が一番ベストなのか分かりません。アドバイス下さい💦

コメント

マミムメイモムシ

上の子の要求にはできる限り応えてます!

とも

出来るだけ応じてますが重いし家の事もやらなきゃなんで、出来る範囲で…にしてます。上の子は2歳になったんですが、落ち着いてた抱っこが、最近また復活。下を抱っこしてる時に抱っこを求めてきます。なので、危なくないときだけ二人抱っこしてます(笑)
忙しい時は、『ちょっとだけね』とか『お洗濯干し終わったらね』みたいな感じで声かけてます。

ママ

片手で抱っこしながらお茶ついだり、洗濯物取り込んだりするときあります。抱っこしながらテレビ見ることも( ̄▽ ̄;)
長男と次男交互に抱っこ。
保育所の生き返りはたまに次男、たまに長男抱っこひもです。抱っこひもじゃない方はベビーカーです。
病院で二人ともぐずれば二人同時に抱っこしてます(´д`ι)

  • ママ

    ママ

    生き返りは→行き帰りは

    • 7月13日
bell

2歳のお姉ちゃん、ほぼおんぶしてます。「だっこー」とせがみますが、おんぶなら出来るよ〜と。普通に家事して、満足すると遊びに行きますよ〜