※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

グループ会社内で異動したことがある方いらっしゃいますか?親元の会社が…

グループ会社内で異動したことがある方いらっしゃいますか?親元の会社が同じであれば社会保険もかわらず、そのまま異動となるのでしょうか?夫の転勤で職場を変えなければならず、買取の店舗であれば転勤先にあるので異動をお願いしようかと考えてますが、また1から(ほかの会社として考える)なら、別の仕事を探そうかとかんがえてます。あくまでも皆様の場合、を教えて欲しいです( ⌯᷄௰⌯᷅ )

コメント

グループ会社に移動したことあります!
私のいた会社は、会社保険など保険関係、社員寮みたいなものまでそのままでした(❁´ω`❁)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😍ありがとうございます(⁎˃ᆺ˂)少し安心しました💗💗福利厚生なども変わったりしませんでしたか??😖

• 7月13日

退会ユーザー

福利厚生も全く変わらなかったですね。
    会社の借り上げているところにすんでいましたが、それも変わりませんでした!

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😖💗教えていただき、どうもありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 7月14日
りまま

異動しました。
保険証は本社の住所が変わるので作り直しでしたが保険証番号などは変わってません。
入社日は変わりましたが、勤続年数や給料、勤務形態はそのまま引き継ぎでした。

• ママリ

ママリ

保険証番号も変わらないのですね😭💗💗
    でも入社日は変わってしまうのですね…やっぱり…そうなると育児休業給付金もらうためには、また1からになってしまいますよね😖

• 7月13日
  • りまま

りまま

私は勤続年数も引き継ぎだったので、一年経たずに産休入りましたが手当て貰えてますよ。
    ただ子会社の吸収合併で自己都合での異動ではなかったので、自己都合だと分かりませんよね💦

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

そうですよねぇ😖😖自己都合だと分からないですよね💦聞きたいけど聞きにくいし…
    教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 7月13日
ママりん

私もグループ会社で転籍しました!
退職金、給与、勤続年数、育休などの権利すべて引き継げました😊
保険証の会社名が変わったので、それを作り直したくらいです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます( *ˆωˆ* )引き継げるようで安心しました💗☺️

• 7月13日