※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
雑談・つぶやき

1ヶ月の男の子です子育てでなかなか辛かったり投げ出したい事とかあった…

1ヶ月の男の子です
子育てでなかなか辛かったり投げ出したい事とかあったと思うんですけどその赤ちゃんのひどかった武勇伝とかを共有して笑い話とか自分だけじゃないんだって不安を取り除きませんか??

私がそうしたいんですけどね😅

ちなみに、うちの子は夜寝るようになりましたがオフロのあと尋常じゃなく泣きまくり顔の色が赤黒くなるレベルでチアノーゼなるんじゃないかと不安になります
ミルク飲むときうんちしたくて力みすぎて口からミルク溢れさせます😅
うんちするとき、両手を握ってあげて出産スタイルにしないと出ないときあります(笑)
抱っこじゃないと寝なくて、日中ベッドやバウンサーにのせて作業することできません💦
抱っこひも慣れないからかギャン泣きです😅

コメント

葉月

同じ生後一ヶ月の子供がいます。
まいにちのことですが、ただ今夕方から夜にかけて怒濤のおっぱいタイム期間中でして地味に参っています( ̄∇ ̄*)ゞ

授乳して降ろして何かしようとすると泣いて授乳しての繰り返しなので、上の子達の食事の準備所ではないし泣かせないままこの時間帯をやり過ごすのは実質無理なので割りきるようにしています。

生後保育器の中で酸素の補助がないと呼吸が安定しなかった頃と比べるとママを泣いて困らせられるようになったのは大変喜ばしいことです。

ただやっぱりそれはそれ、これはこれで、しんどいですよね。

• ぼん

ぼん

他にもお子さんがいるのはさらに大変ですね💦その子にも手をかけて上げないわけには行きませんもんね😫

わかります!泣かせっぱなしで問題なければそのままにするけれど、それこそ体に負担はかかりますからね😭

ある程度泣かせたら泣きやませることをしなくちゃでまた時間とられますよね、💦
    やらなきゃいけないのにできない事とやりたいことがめちゃくちゃで、
    もう部屋が防音なら、ひゃーーーって叫びたくなりますね😁💦

• 7月13日