※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楽々
サプリ・健康

授乳中で頭痛がひどい時ロキソニンって飲んでいいんでしょうか?サイトに…

授乳中で頭痛がひどい時ロキソニンって飲んでいいんでしょうか?サイトによって飲んで良いと書いてあるところと控えた方がいいとか書かれているところとあって💦
もちろん受診して処方してもらうことが一番とは分かってます!!

コメント

ロキソニン大丈夫と産院で言われたので飲んでますよー!

退会ユーザー

先生によって方針も違うので、ダメと言う人もいるようですが…🤔

医師全員が口を揃えてダメと言ってない以上、絶対にダメってことはないと思ってます!

• 7月13日
  • 楽々

楽々

なるほど!昨日今日と頭痛がひどくて子供ともろくに遊んであげられなくて😭病院にいくのがいいんでしょうが、動くのも辛いので😭ありがとうございます!!

• 7月13日

退会ユーザー

当然ですが病院のものより市販の方が弱いので、ある意味安心ですよ😆

• 7月13日
りんご

全然大丈夫ですよ☺️
帝王切開で出産した次の日から普通に飲んで授乳してますから😂

• 楽々

楽々

そうなんですね!安心しました😊ありがとうございます!!

• 7月13日
おかあさんといっしょ

カロナールのほうが妊娠中、授乳中はやさしいと思いますが。。

• 楽々

楽々

なるほど、、カロナールですね😊ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月13日
ama

私は小児科の先生に、授乳中は禁忌と言われました😂

• ama

ama

授乳中の婦人に投与することを避け、やむをえず投与する場合には授乳を中止させること。[動物実験(ラット)で乳汁中への移行が報告されている。]

ロキソニンの説明文書にはこう書いてあります💦

• 7月13日

本当はカロナールの方が安心ですよね😥
完母で息子が3ヶ月の頃、手術を受けたとき、退院後あまりに痛みがひどいときはとロキソニンももらいましたが、一晩はあけておっぱいをしぼってから、次の授乳をするように薬剤師さんに言われたと思います。

電話でもいいので、かかりつけの薬局にいる薬剤師さんに、何時間あけたらいいかなど、しっかり確認されるのが一番良いと思います✨