※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうまん
子育て・グッズ

息子が昼夜逆転から夜は授乳後に寝てくれるようになったが、昼間は抱っこしないと泣いてしまう。抱っこ中は寝るが、布団に置くと5分で起きる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

一ヶ月くらい経った息子の事で質問です☆

生後3週間くらいから続いていた昼夜逆転の生活でしたがここ2.3日前から夜はオッパイ飲んだらすんなり寝てくれるようになり安心してましたが今度は逆に日中に抱っこしてないと泣いて愚図るようになってきました...(๑›ω‹๑)💧

抱っこしてる時は寝てくれるんですけど布団に降ろして5分くらいすると起きてしまいます!
日中も抱っこしてないと泣いてるので常に抱っこ状態であやしてる感じです(*・ω・`*)‼︎

同じようにずっと夜は授乳以外は良い子に寝てくれて日中ずっと泣いてたよって経験された方居られたらアドバイス聞かせて下さい♡
宜しくお願いします!!

コメント

みくしむ

うちは7カ月くらいまでずーっとお昼寝抱っこでした泣( ; _ ; )/
ネントレの本を読んで お昼寝布団で寝られるようにトレーニングしました!

• くうまん

くうまん

コメント有難うございます♡
    7ヶ月くらいまでずっとお昼寝抱っこだったんですね...(๑›ω‹๑)泣
    それは大変やったでしょうね💧
    ネントレの本読まれてお昼寝布団で寝られるようにトレーニングされたんですね∩^ω^∩
    私も出来る事から少しずつやってみたいと思います!!
    アドバイス有難うございました☆

• 11月26日
なつ♩。

こんにちは(^^)
2ヶ月の娘がいます!
くうまんさんの息子さんと全く同じ感じでした(꒪ȏ꒪)
昼夜逆転が直って、夜寝てくれるようになったら昼間抱っこでしか寝ない、布団に下ろすとすぐ起きて泣いちゃう…本当に同じですね(>_<)
抱っこしていないと泣いちゃうので家事も出来ずに大変ですよね💦
その頃からだんだんと目が見えてくるので、うちはメリーを買いました( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
そしたら30分くらいはメリーに夢中になってくれて、その間に家事が出来るようになりました😄💡
でも寝るときは抱っこでしか寝ないので、メリー見ている間に家事をマッハで済ませて、眠くてグズったら寝かせてそのまま抱っこして座ってます(^-^)
その間に携帯いじったりドラマ見たりちょっと休憩してます😊
あまり長時間だと腕が痛くなりますが😅💦
授乳クッションをお持ちでしたら、下に挟むとかなり楽になります♡

ちなみに買ったメリーです😄
娘はティガーがお気に入りで回ってくるときゃーきゃー言ってます😁

• くうまん

くうまん

コメント有難うございます♡
    こんにちは٩(ˊᗜˋ*)

2ヶ月の娘さん居られるんですね♪
    全く一緒なんですね、それ聞いてうちだけじゃないんだって安心◡̈
    一緒ですね、安心した途端に次の問題が...って感じですよね😱💧
    本当ですよね、抱っこした状態での家事とか難しいですよね...

この位からだんだん目が見えてくる感じなんですね♡メリーうちも必要かなと迷ってます(^o^)/
    そうなんですね、30分あったらだいぶん家事はかどりますね♫
    寝る時慌ただしくなりそうですが
    やっぱり抱っこして座る感じになりますよね(笑)

なるほどですね、私も抱っこしながら携帯いじったりテレビ見て同じく休憩してる感じです😋💓
    分かります、もうすでに腕痛くなりつつありキツイです(๑›ω‹๑)੭
    授乳クッション持ってます♫
    下に挟むと楽になるんですね‼︎
    出来る事なので試してみます☆

このメリー私も欲しいなって思ってたのと一緒です(^o^)♪
    娘さんティガーがお気に入りなんですね!きゃーきゃー言ってる姿可愛いでしょうね♡

• 11月26日