※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊活

妊活中で鍼灸治療中の方からの相談です。冷え性と腰痛で悩んでおり、靴下を履いて寝ることについて質問があります。クーラー設定や食生活、温活についても気になっています。

はじめまして。妊活中で鍼灸へ通い中です。おけつ状態と言われ冷えから腰痛もあります。先生からは靴下履いて寝てと言われましたが、この時期靴下履いて寝ていますか?クーラーは29度でとも言われかなりストレスになってます。鍼灸へ通っても腰痛が治らず違う鍼灸に行こうかと思ってます。妊活中の方この時期食生活や温活どうされてますか?

コメント

カナ

私も妊活中で鍼灸も通っていますが、先生からそこまでは言われてないです。冷えないように気をつけてね、とか冷たい飲み物をたくさんとらないように気をつけてとは言われるので、常温水や白湯、ルイボスティーを飲んでます。あとは暑いけど毎日湯船に浸かったり、休みの日は夕方30分くらいウォーキングすることくらいしかしてないです😅

鍼灸も様々で先生も合う合わないもありますから、違う鍼灸も良いかもしれないです😃

アーニー

私が行ってる接骨院では、
日中は靴下履いて、夜は脱いで寝て、でした。クーラーは冷えすぎなければということで、27℃くらいです。
鍼灸と接骨院を併用できれば、腰痛も
よくなるかと思います。

Cosmomo

私は、妊活中も妊娠した今も、モコモコ靴下を履いて寝てます。
旦那さんからは、暑いからそろそろ薄手の靴下にしたら、と毎晩言われてますが、しばらくはこのままの予定です。笑
ちなみに、私が通っていたのは長鍼です。腰痛にも効果てきめんでしたよ!
もし、お近くに長鍼の先生がいらっしゃったら、ぜひ試してみてください(*^^*)