※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

妊活7ヶ月目で悩んでいます。友達が出産したり妊娠したりする報告を聞くと、自分がなぜ妊娠できないのか悲しくなります。妊活中に妊娠した方のエピソードを聞きたいです。

妊活7ヶ月目で中々出来なくて毎月生理来る度にショックを受けて泣いてしまいます😭ですが周りの友達が最近子ども出来ました。とか、出産しました。と言う報告を聞くと更になんで自分は欲しいと強く思ってるのに出来ないのだろうと悲しくなります。そういうのもストレスになって出来ないのかな?とも思ってしまいます。妊活に悩んでたけど妊娠したよというお方いらっしゃいますか??エピソード聞きたいです。

コメント

もこひら

私は結婚が遅かったため、結婚してすぐに妊活しましたがなかなか出来ず、クリニックにも通いましたが仕事も忙しく自由に休めなかったため治療も継続できず、妊活して2年で一旦諦めました😅💦
もう子どもいない2人の生活でもいいかなーって夫とはなして、子どもがいたら妊娠したら出来ない事いっぱいしよう!って、オシャレなお店にお酒飲みに行ったり、旅行の計画立てたりきてたら、お酒飲んだりして何も気にしてなかった月に妊娠しました😊
旅行も喜んでキャンセルしました✨
出来ない出来ないって思い悩んで、後から結婚した友人の妊娠に苦しんだりすることから一旦離れて、諦めることでストレスが減ったのかなって思ってます😊

• ゆん

ゆん

そうだったんですね😭
    わたしも来月旅行があるので妊娠のことは一旦考えないで過ごしてみたいと思います。

• 7月13日
みさん

生理くるとショックですよね、、、
ストレスは少なくてもあると思います。無くせと言ってもなかなかそうはいかないかと思いますが、私は妊娠したい気持ちからか、想像妊娠的なもので悪阻が来ました😂
気持ち悪くて、だるくて。
これは絶対!と思って検査薬試したらまさかの陰性。体って怖いですよね💦
それだけメンタル次第で体にも影響が出るんです。

タイミング法でやってみてもなかなかうまくいかなかったので、頻度をあげて頑張ったら妊娠しましたよ。笑

• ゆん

ゆん

確かに…わたしも絶対出来てるはずって思って検査したら陰性って事ありました。
    出来る時は頑張るって感じなので
    わたしも少し頻度上げてできるだけ
    ストレス感じない生活してみたいと思います😊

• 7月13日
ちーちゃんmama

お気持ちすごく分かります!!!
うちも流産などありましたが
娘を授かるまで4年かかりました(∵`)
周りの妊娠、特にデキ婚とか結婚してすぐとか
そんな人の報告聞くと病みますよね……
あたしもそうでした(´・_・`)
確かに妊活妊活ってなってしまうのは
良くないかもしれません。
程よくゆる~くがいいかもしれないですね!!!
実際にはなかなかゆる~く考えられませんが。
あたしは少しでもゆる~く考える為に
妊娠したり子どもがいたら出来ない事
特に夫婦で旅行が好きなので
たくさんお出かけしてました(*´`)
あとは排卵日を全く意識しないで
夫婦生活を送ってました!!!

みか

生理が来ると悲しくなりますが、生理が来ないと妊娠できない!と言い聞かせてます。
不思議と、ホッとした気分というか、また次もチャンスがある!と思えます😊

真鯛のカルパッチョ🐟

すごーくすごーく悩んでました。
スーパーで赤ちゃん連れのママを見ると苦しくなりました。また、友達が結婚してすぐに妊娠し、その後もあっという間に第二子を妊娠し、こんなに長い間、私は出来ないんだと落ち込みました。 これは、本格的に治療しようと思い、タイミング法・人工授精(5回)・顕微授精2回しました。他にも子宝鍼灸・妊娠に効くという漢方も何が何でも赤ちゃんが欲しくて試しました。でも、ダメで、どんどん治療も鍼灸も漢方もストレスになってきて、それをやめたんです。そして、ストレス解消と体の冷え解消の為によもぎ蒸しセットを買って自宅でやってました‼︎ よもぎ蒸しは妊活に良いと聞いていて、以前からよもぎ蒸し専用のサロンに通っていたのですが、一回¥3,000で、体質改善したいのに一回¥3,000の金額は1週間に何回も続けられないなと、思って、思いきって購入したんです。生理以外1週間に3回くらいしていました。よもぎ蒸しをやって、三カ月目の時に妊娠が分かったので、やっぱり、妊活に冷えとストレスは厳禁だと思います。ちなみに、体質改善の為にやるならば、三カ月と教わりました。私は一般人で、よもぎ蒸しを宣伝するわけでないのですが、赤ちゃんを授かりたい方にはよもぎ蒸しはオススメかもしれません。あと、ルイボスティーもひたすら飲んでいましたよ。あとは、子宝スポットにもプチ旅行も兼ねて行っていましたね。
とりあえずいろんな事をしていました。他の人から軽はずみに『大丈夫だよ』とか『赤ちゃん出来るから』とか、私自身、言われて辛かったので、そういう言葉はかけられませんが、無理せず、ゆんさんがご主人と仲よく、いつも笑顔で自分達らしく生活していたら、ちゃんと空から赤ちゃんが見ていて、ゆんさん達の元に来たくなるんじゃないかなと思います😊

• ゆん

ゆん

よもぎ蒸しとルイボスティー
    調べてみます\♡/
    ありがとうございます!ちょっと
    気持ちが楽になりました。
    ポンポコリンさんの最後の文で
    感動して涙が出てきました😭

• 7月13日
 ちゃり

ちょっと話がズレるかもしれませんが…
3年ほど妊活していました。いわゆる原因不明の不妊です。
タイミング、人工受精とステップアップしてリセットする度にストレスは増すばかり。友達の妊娠、出産もおめでとうと言いながらも内心モヤモヤしたり。芸能人のオメデタNEWSにイライラしたり。
そんな自分が嫌で半年ぐらい妊活をお休みしたのですが、高齢ということもあり落ち着かず…
そうなってくると『妊活やめたら出来た』というよく聞くフレーズにもイライラ。
結局、体外受精の出来る病院に通い始めたことでようやくストレスから解放されました。
私の場合、体外受精に少し抵抗があり、早いうちに踏み切れなかったのが一番ストレスになっていたのかもしれません。
病院のホームページに載っていた『妊娠はゴールではありません。治療にかける時間はなるべく短く、生まれてくる子どもと過ごす時間をなるべく長く有意義に』という言葉に背中を押してもらいました。
自分が納得できる治療をすることで妊娠に近づいていると実感でき、ストレスがなくなったのだと思います。
幸い一度目の体外受精で子供を授かりました。通い始めて6ヶ月でした。
そして今、妊娠9ヶ月です。
妊活といってもペースや予算もあり、視野に入れている治療は人それぞれですが、同じ治療にあまり長く時間をかけずにステップアップすることもストレス軽減に繋がるかもしれませんよ。

ままり

2年近く不妊でした。
私も周りのオメデタ報告めっちゃ辛かったですよ😭
不妊治療もしてたので時間もお金も余裕なくイライラしてました💦

私の場合はですが誰か芸能人で赤ちゃん欲しくて沢山友達の赤ちゃんに会いに行ったらできたってきいてから友達の赤ちゃんに積極的に会いに行ったり、大好きなお酒もリセット後は普通に飲んでました!

後は主人と旅行行きまくりました!結果行っといて本当に良かったです。

今はまだタイミングですか?
抵抗ありますが人工授精のステップアップとか検討してみてはどうでしょう?
私は人工授精で授かりました!

• ゆん

ゆん

今はタイミングです。
    人工授精は抵抗あります…。
    でもどうしても何しても出来ない
    時に旦那と相談して人工授精
    考えようと思います😊

• 7月13日