※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
子育て・グッズ

5カ月の娘がミルクを飲むと口周りが赤くなります。全身症状はないが、ミルクアレルギーか心配。普通のミルクに変えるか、アレルギー用に変えるか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

5カ月になったばかりの娘がいます。
今は完母なんですけど、親や旦那に預ける時の為に先日から少しずつミルクに挑戦しています。
(まだ10〜20ml程度しか飲んでくれませんが、、😂)

ビーンスタークのすこやかを飲ませているんですけど、飲む時に口の周りにミルクが付いたら、付いた部分だけ少し赤くなります。多分アレルギー反応かなと思うのですが、飲んで全身に蕁麻疹が出るとか呼吸状態が悪くなったとかはありません。

全身症状は出ないけど、口周りだけ赤くなったよ。という方いらっしゃいますか?
ミルクアレルギー用のミルクに変えた方が良いのかなと思ってるんですけど、ミルクアレルギー用に変えなくても、普通のミルクの種類を変えたら出なかったとかありますか?
やっぱり、ミルクアレルギー用に変えた方が良いですか?
ミルクアレルギーって医師の診断もらってないのに、アレルギー用あげても良いのかもわかりません😂🤔
同じ経験ある方アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

picaさん

口周りのみ赤くなりました★
乳アレルギーでしたよー。

• picaさん

picaさん

他のに変えてみて出なければ良いですが、
    もし逆に酷い症状出たら怖くないですか??💦
    そんなチャレンジするなら、
    もう一度同じメーカーのミルクで同じ症状でたら
    小児科行くべきですよ󾌼
    量多く飲んじゃってアナフィラキシーとか起こったら
    大変ですから💧

• 7月12日
  • 納豆

納豆

アナフィラキシー怖いですよね😭
    小児科受診する時に相談してみます。

• 7月12日
ぴー

友人の子もアレルギー反応っぽいのが出て種類変えてみたら大丈夫だったって言ってましたよ☆
メーカーは失念しましたがアレルギー用ではない普通のやつに変えてました!

• 納豆

納豆

そうなんですね(^O^)
    いろいろミルクの特徴みたいなの調べたら、普通のミルクでも牛乳成分低くした物もあるみたいです🙌少量ずつ飲ませてみます🙌

• 7月12日