※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
妊娠・出産

家で測った血圧と病院での測定値が異なり、不安に感じています。妊娠高血圧症の基準値や尿蛋白の関連について知りたいです。

質問です!
いつも家で測ると血圧は120代70代なんですが、
病院で測るとすごく高くなります…
毎日記録してるんですが、先生は家ではかってその数字なら問題ないと言ってます。
でもその時の検診で尿蛋白プラスだったもののそれも問題ないとのことでした。
頭など目のチカチカなどの痛みはありません。

でも今日はかったら130代の80後半代とかになります( ;´Д`)

妊娠高血圧症の基準値?とはどれくらいなんでしょうか…
尿蛋白も関係ありますか?

不安でしょうがないです

コメント

まま

病院で血圧測って毎回高いです💦149とかです…けど何か言われたことは一度もないです!!

• まっちゃ

まっちゃ

わたしよりたかい!
    わたしも130代の80代で出すと高いからもう一回はかってっていわれるんですが…もう一回はかったほうがすごく高いんですよね…

• 7月12日
  • まま

まま

測る時緊張してるんじゃない?って旦那とか母親とかに言われます😅笑笑

• 7月12日
  • まっちゃ

まっちゃ

わたしも言われました笑笑
    たぶん緊張してるんでしょう…

• 7月12日
mama

血圧も尿蛋白も経過をみないとなんとも言えないですよね(><)血圧は病院で測定すると高くなる傾向がありますが自宅で正常範囲内なら、先生が言うように問題ないと思います( ˘ᵕ˘ )尿蛋白も+1程度なら、体調の変化で出たりするので、毎回尿蛋白がおりてたり、+2以上じゃないなら大丈夫かなと思いました。

• まっちゃ

まっちゃ

母子手帳みてもプラス1とかの表記が書いてなくって…
    でも検査結果が心配いらない範囲だったらしいのでホッとしていますっ
    あまり気にしすぎるのもだめですね( ;´Д`)

• 7月12日
  • mama

mama

体重とか書いていく欄に項目ないですかね!?妊娠中はいろんなこと気になりますよね‪( ; ᴗ ; )‬私は尿糖がおりる体質なので毎回+4出てます!無事元気な赤ちゃん生みましょう☆

• 7月12日
まーこ

わたしも家で測ると同じくらいだったのに、病院で測ると120-130代の90代とかでした😂
蛋白はずっとマイナスだったのですが...
先生いわく、白衣恐怖症なのかなーって言われてました😅
血圧高い方は出産のときに上がり過ぎることが怖いとのことでしたが、結局出産のときも同じくらいで無事に出産できました✨

• まっちゃ

まっちゃ

同じこといわれました(´-д-`)!
    足むくみないから緊張してんのかなー?っていわれました😨😨😨😨
    一回もう一回はかって言われたとき下が110でびっくりしました笑笑

• 7月12日

白衣高血圧とかではないですか??

• まっちゃ

まっちゃ

だとおもいます😅

• 7月12日