※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子が野菜嫌いで栄養偏りが心配。他に同じ経験の方いますか?

息子野菜嫌いで野菜は枝豆以外食べてくれません。
あの手この手でやるのですが肉と魚以外は口にもしてくれません。
1歳前はなんでも食べてくれてたのにな〜
いつか食べてくれる日が来るのでしょうか?
栄養偏りすぎて心配です。
毎日肉か魚料理に白米でスープも汁しか飲まないので、例えば今日だと唐揚げと納豆ご飯とコンソメスープしか食べてません。
こんな子他にいますか?
みなさん、子供の野菜嫌いどうしてますか?

コメント

ぽにょ

ハンバーグとか食べますか??
ブレンダーなどでわからないくらいミンチにして混ぜちゃったりしました!

  • あい

    あい

    ハンバーグ大好きです!
    例えばどんな野菜入れてましたか?

    • 7月12日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    人参玉ねぎピーマンなどですかね~

    あとはソースも手作りしてそっちにもたっぷり野菜入れてました(笑)

    • 7月13日
きき

スープにすった野菜を入れてもだめでしたか?
うちもいきなり野菜嫌いになったので、すった野菜を入れてポタージュみたいにして、それをいつも牛乳飲んでるコップに入れたら騙されて飲んでくれました!

ママちゃん

細かく切って、お好み焼きにしたらどうですか?

rii

うちは肉も食べないですよ(笑)
ミンチくらいです(笑)
肉と魚食べるだけうらやましいです😂
野菜はスープの玉ねぎくらい、気がむいたらトマト、じゃがいも、かぼちゃスープとかですね…。
人参はフードプロセッサーで細かくして冷凍してます。
入れてもバレないカレー、ミートソースとかに入れてます☆
野菜食べないと心配ですよね😵
でもいずれは食べるかなってあんまり考えないよーにしてます😅食べないものは食べないので😂