※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああたん
ココロ・悩み

父子家庭の1人娘ででき婚して実家出て出産後も自分で頑張って来たけど…

父子家庭の1人娘ででき婚して実家出て出産後も自分で頑張って来たけど親戚からも、実家からも見事に見放されて旦那と離婚することになったらシングルになるとして経済的にやっていけない感じするけど皆さんが私のような立場で旦那と別れなくちゃならなくなったらどうしますか?

• ああたん

コメント

恵

なにがなんでも離婚したいなら最悪 生活保護に頼る、母子寮はいるとかかなと思います。

• 7月12日
  • ああたん

ああたん

母子寮ってスマホ使えないんですよね👀❔

• 7月12日
  • 恵

たしか没収だった気がします。(母子寮利用したことないので確実な情報ではないですが)

• 7月12日
  • ああたん

ああたん

母子寮とかあるみたいですね、やはりそのようなやり方でしか出来ないですかね😅ちなみにシングルさんですか?

• 7月12日
  • 恵

本当なら自立して働くのが1番ですよね。
    私はシングルですよ

• 7月12日
  • ああたん

ああたん

シングルマザーお疲れ様です( ´ー`)!子どもいると仕事に没頭出来なくないですか?経済面もきつきつな貧困生活しなきゃならないし、精神的に壊れるまで我慢かな(´;ω;`)

• 7月12日
  • 恵

私は病気で仕事できなくなり今 無職です。障害者になったので障害者雇用してくれる施設、または一般でも障害者受け入れしてくれるところを今 考えていますよ!

• 7月12日
  • ああたん

ああたん

そうなんですね!お互い頑張りましょうね!

• 7月13日
イヤイヤ期@怪獣う〜たん☺︎⋆。˚✩

別にどうもしません。実家があろうがなかろうが子どもを育てるのは自分であって、周りは関係ないので。
住むところ探して、仕事探して、保育園入れて、、、ってするだけですかね。

• 7月12日
  • ああたん

ああたん

子連れで就活って出来るんですか👀❔

• 7月12日
  • イヤイヤ期@怪獣う〜たん☺︎⋆。˚✩

求職でも保育園は預けれますよ。
    なので仕事か保育園どちらが先でもいいと思いますけど...。仕事が先でも一時保育の利用すれば面接にも行けますし。

• 7月12日
  • ああたん

ああたん

そのお金がないです( ´-ω-)やはり男がわに養育費を払ってもらうべきですかね👀

• 7月12日
  • イヤイヤ期@怪獣う〜たん☺︎⋆。˚✩

養育費は公正証書に残して毎月の支払いはしてもらうべきです。ただ相手の収入で金額は変動しますし、支払わなくなる人多いのでアテにはしない事ですね。

託児所付の仕事もありますよ。

• 7月12日
  • ああたん

ああたん

養育費って一生責任を追って払うものだと思ってました🌀託児所付き仕事探したりしてますが田舎なのでヤクルトくらいしかないですね😅

• 7月13日

退会ユーザー

上の方と同じ意見です!!

• 7月12日
ゆー

ゆー

まだ20代とかなら飲み屋さんとかキャバとかで働きますかね( ¨̮ )
最低限のお金稼いで、資格の勉強して資格とって、できるだけ早く昼職に転職します!

• 7月12日
  • ああたん

ああたん

夜職するにも子どもいると出来なくないですか?

• 7月12日
  • ゆー

ゆー

夜職は託児所あるとこ多いですよ( ¨̮ )
    探せば24時間とか夜間向けの保育所もあります!

• 7月12日
  • ああたん

ああたん

なるほど❕もしそうなったら視野に入れてみます。

• 7月13日
くうちゃん

くうちゃん

どうもしません。
自分が頑張るだけです。
それだけの根性や忍耐などは必要になってくるかなと思いますが、自分が産んだ子なのでいいわけせず頑張るのみですかね。
とりあえず住むところ探すとか仕事探すとか何からするか考えます。

• 7月12日

「ココロ・悩み」に関する質問