※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

食事内容は控えめだが、体重が増えて悩んでいます。運動ができず、検診で増加した体重が問題か心配しています。

あんまり食べてないのに何故体重が増えるのだろうか…😭


現在16w4dで吐き悪阻で5キロ減り、そこから1キロ増えてしまっています…😭

朝はヨーグルトと野菜ジュース、お昼はパン1枚、夜は野菜かところてんか、具なし冷やし中華を食べています。
お腹が空いてしまうので、飴やグミ、せんべい1枚、たまーにチョコ1粒食べてます。
何とか空腹をしのぐために、お茶を常にがぶ飲みしています。

お通じもかなりいいのに、体重が増えるって事はこれでも食べすぎなんですかね…😭

運動はしたいのですが、毎日頭痛に悩まされて外に出るのも辛く、外も暑いので家の中で動くのが精一杯です😭


今週の土曜日に検診があるのですが、前回の検診から体重が1キロ増えてるのは怒られる対象になりますか?😭

コメント

ぽむさん

赤ちゃんが大きくなってるし、羊水も増えてくるし、そんなもんですよー。

ここあ

悪阻で5キロ減っているなら言われないですよ💦
私も同じような感じで、少し増えるとたべれるようになった?良かったー!って感じでした😊

はじめてのママリ🔰

妊娠中は産みやすい体を作るからか分かりませんが太りやすいみたいです💦
私も吐き悪阻で3キロ痩せて、そのあと普段と変わらない食事しかしなかったのに、1ヶ月で4キロとか太って怒られました😂
最後の2ヶ月くらいは食べる量が増えてもほとんど太らなかったので、時期的なものかなー?とも思います。
個人差はあるとは思いますが…