※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがほぼ絶えず泣いており、抱っこやおしゃぶりが効果なし。母親も体調不良で、横になりたいが添い乳が苦手。今は抱っこでやっと寝ている。

生後3ヶ月の我が子
今日はほぼギャン泣き……
抱っこやおしゃぶりでもダメでほぼおっぱいにすがってる状態です。
私も今日は体調がよくなくてグッタリ……
横になりたいけど横で添い乳は嫌みたいで泣いちゃう……
今は抱っこでやっと寝てます

コメント

くじら

お疲れ様です。
ぎゃん泣き!
うちは、6ヶ月ですが、時々
『ぴぎゃーーー!』
と泣きます!
お互いに頑張りましょう✨
毎日抱っこ紐です。

• なみなみ

なみなみ

まだ抱っこ紐使えないので頑張って抱っこします!

• 7月12日

体調は大丈夫ですか❓昼も夜もしっかり休めなくて疲れますよね😰無理するなは無理ですが、ゆっくりして下さいね╰(*´︶`*)╯♡

• なみなみ

なみなみ

吐き気と目眩で辛いです。たぶん寝不足が原因だと思いますが💦

• 7月12日
skywith

体調きついときのギャン泣きはこたえますよね、、、

うちはおひなまきを、いやがってもすこしおさえながらキューッとしてあげてゆらゆら抱っこしてあげるとおちついてました!

• なみなみ

なみなみ

おひなまき まだやってないので試しにトライしてみます。

• 7月12日
  • skywith

skywith

はじめは結構じたばたしますが、無理にでもしてあげると慣れてくるそうで、うちの息子も次第になれて、くるまれてました🤣

• 7月12日

それは辛いですね(T ^ T)私も1人目の時にまさにこの時期に同じ症状でした😰結局2週間耐えて、大きな病院へ行き、ただの夏バテだねーと言われ、さらに2〜3カ月フラフラ続き耳鼻科へ行ったらメニエール病だと言われました😨睡眠不足が原因とのことですが、休める時に一緒に寝たりゆっくりするしかないんですよね😖水分はしっかりとって下さいね😊

• なみなみ

なみなみ

下ろすと泣かれるので水分補給はしっかりとっておきます

• 7月12日
3JSB

最近まで、夜も昼も全然寝なかったので色々試して、ガーゼおくるみで、巻いてあげたら、夜12時から、朝の7時まで、ミルクなしで寝るようになりました!ガーゼ生地だし、風通しいいので今の時期最適だと思いますよ!寝れないと本当にしんどいですよね。色々試してみるのもいいと思います🙆🏻

• なみなみ

なみなみ

試してみます。

• 7月12日
珠菜

お疲れ様です(><)
最近3ヶ月になったところですが、自我が少し出てきたのか、気に入らないことがあるとぐずるようになりました……

今も抱っこ紐で寝かしつけてるところです

• なみなみ

なみなみ

同じく自我が出てきたので座ってるとギャン泣きで立って抱っこだとけろっとしてます。この状態で立って抱っこはフラフラして辛いです。

• 7月12日