※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
お仕事

看護師をしてましたが現在働いてません。産後、どのくらいでとは決めて…

看護師をしてましたが現在働いてません。産後、どのくらいでとは決めてませんが就職したいと思っていて、都内(豊島区、北区、板橋区あたり。。)で保育室付きの病院で勤めたいと思っています。おススメなところがあれば教えてください。

• くろ(妊娠24週目)

コメント

あかちゃんまん

あかちゃんまん

はじめまして。
私も看護師していて、12月から就職決まりました。
私は千葉県なので都内の病院のことはわかりませんが、看護のお仕事に登録して探しましたよ。
私も子供がいるので、日勤のみで託児所付きの病院。と条件を伝えて、探してくれたのですごく便利でした!

• 7月12日
  • くろ

くろ

ありがとうございます。失業保険の登録をハローワークでしたのでそこで就職先決めようかなーとも考えてます。
    看護の登録は面接時一緒に来られるかんじですか?

• 7月12日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

そうなんですね!
    私もハロワも検討したのですが、子供連れて行くの大変そうで看護のお仕事に登録して決めました!

看護のお仕事は、同行できますけどどうしますかー?って感じで聞いてくれました。
    私は一人じゃ不安だったので一緒に来ていただいて、すごく心強かったです!

• 7月12日
  • くろ

くろ

私も以前登録してたのですが面接の時一緒に面接を聞かれてたのでとても嫌でした💦面接官4人いるよーな。
    そして病院にアピールをしてくれたんだと思いますが担当の方が部長にこの子は勉強好きですみたいなことを言われてそれに関しての質問されて、え?ってなり結局落ちました(^◇^;)
    登録して就職したらお金がはいるんでしたっけ?
    でも、同行する、しない出来るならいいですね😊

• 7月12日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

そうだったんですね。
    嫌な思いされたことあったんですね、参考にならずごめんなさい。
    友達が、看護のお仕事で転職して、同行してもらってよかったと言ってたので来てもらいましたが、ただ見守ってくれるくらいで特に何も口だしたりはしてなかったですが…担当にもよるんですかね。

利用者は完全無料ですが、就職決まったら病院側が紹介料を払うようです。
    くろさんは、お子さん産まれたあとはまた夜勤もありで働く予定ですか??
    私が千葉県で探してた感じでは、比較的大きな病院は託児所があるところも結構ありましたが、そういったところは夜勤必須で…。
    夜勤なしで、託児所付きだとかなり限られました💦

• 7月12日
  • くろ

くろ

いえ、参考になります。ありがとうございます‼︎
    夜勤は調べてると4回以上やってくださいや常勤は夜勤が付くみたいなとこありますね。
    でもなるべく夜は子供と一緒にいてあげたいなーと思うんですよね。
    私の母も看護師なんですけど帰り遅かったりするとおばあちゃんにみてもらってましたがなんとなく寂しい感じはありました。。

• 7月12日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

子供が小さいうちは、夜勤はなかなか難しいですよね💦夜勤なし、託児所付きにあわせて、私はだいぶブランクがあるので復職支援もある病院で探して、結構範囲が狭まりました😅

• 7月12日
  • くろ

くろ

そうなんですよね。託児所あってもここで働きたいのかな?て思うこともあります。今から見たりはしてるんですけどね。車があればいいんですが、ないので時間や混雑も避けたいので範囲は狭くなりますね。

• 7月12日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

いいところ見つかるといいですね✨
    くろさんは、仕事辞めてどのくらい経つんですか??
    私は5年のブランクで病棟復帰です💦

そういえば、北区の東十条(確か…?)にある、神谷病院は託児所があった気がします!
    前に派遣で働いてましたが、そのときは子供いなかったので、はっきりわかりませんが…。
    けど、そこは旧棟か新棟かでだいぶ違うと思います😅
    私は旧棟で勤めてましたが、びっくりするくらい動きづらいです😭
    新棟の友達はすごく快適と言ってましたが。

• 7月13日
  • くろ

くろ

わたしは今年の3月に仕事を辞めました。最初は快適でしたが仕事出来ないと退屈ですね。子宮頸管短いので仕方ないんですけどね。
    でもブランクあると色々心配になりますよね💦私もそのくらい空けての復帰になるかと思います。
    若くないのでポンポンとあと1、2人くらいは考えてて😅

今働いているところは人間関係いいですか?

神谷病院ですね‼︎ちょっと見てみます😊ありがとうございます‼️

• 7月13日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

まだ最近まで働いていたんですね😊
    妊娠してて働くのはきついですよね💦💦

私は5年前に辞めて、それからは専業主婦なんです😅
    神谷病院は、仕事辞めてからバイトで行ってました。
    神谷は、旧棟は病棟2階なのにお風呂は1階だけなんです。
    しかも、エレベーターとかないからお風呂のときは担架でみんなで階段から降ろしたり…なかなか動線悪かったです😱
    常勤のスタッフはいい方が多かったですが、上の人は指示だけで全く動かないです😨

ブランクあると本当にいろいろ心配です…。
    私が就職するところは、新卒よりも中途でブランクある人も多いそうですが…、
    私は、年齢的にはまだ産めるかな?って感じですが、旦那が年上なので早めに二人産んでそのあと働きたくて、結局かなり間あいちゃいました💦

• 7月13日
  • くろ

くろ

すみません💦下にメッセージ入れました‼︎

• 7月13日
みいたん

みいたん

職場の雰囲気などはよく分からないので申し訳ないんですが、北区の東京北医療センターには保育所ありましたよ!私自身はそこで看護師として働いていたとかではないですが、綺麗で大きな病院です。

• 7月12日
  • くろ

くろ

拝見させていただきました😊
    教えていただきありがとうございます。病院で働きたい気持ちがあるんですが周りについて行けるかの不安もあります。。

• 7月12日
くろ

くろ

そうですね。妊娠発覚後一度夜勤やったんですけどお腹張って出血したので日勤だけにしてもらいました。辞めることになってたので有給でお休みが結構あったので休めて良かったです😅

旧棟大変でしたね💦腰やられなかったですか⁈てか、上の人ってどこもそうなんですね。。わら
うちもそうでした。動かない人もいたし、ずっと鳴ってるコール出なかったり、対応悪かったり😅入った当初はやりずらかったです。わら
プラスだけの病院ってやはりないですね💦なかなか難しいですね。

• 7月13日
あかちゃんまん

あかちゃんまん

託児所付きというとそれだけで選択肢も狭まるし、全ていい病院を探すのはなかなか難しいですよね💦💦
私も今度就職するところは、給料結構安いけど、日勤常勤だし残業あまりないし、そこは妥協しました😅

神谷は、夏だったので毎日地獄でしたよ〜😥
階段登り降りで疲れるし、入浴介助で汗かくし💦
私は腰はどうにか大丈夫でしたが、旧棟は腰痛めて辞める人が多いと聞きました😅

上の人はみんなそうですよね!
コールなってるよ〜。って言って知らんぷりして自分はステーションに座ってたりです。。

• 7月13日
  • くろ

くろ

そうですよね、なかなか難しいですよね。私は車がないので駅近で考えてますε-(´∀`; )

いやぁーそれは大変でしたね💦♨️
    お疲れ様でした😣

でもどこかしら妥協しないといけませんよね。私も前の病院は夜勤7.8回やってましたが30いきませんでしたよ(^_^;)休憩もなく仮眠もなくな日もあったので辛かったです。
    体気をつけて下さいね😌

• 7月14日

「お仕事」に関する質問