※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
子育て・グッズ

幼稚園に問い合わせしたいのですが保育時間が9:00-14:30の場合、みなさんなら何時に問い合わせしますか?、

幼稚園に問い合わせしたいのですが
保育時間が9:00-14:30の場合、
みなさんなら何時に問い合わせしますか?、

コメント

16時頃ですかね!!

• アミ

アミ

14:30に保育時間が終了しても
    16時ごろでも
    職員の方はいらっしゃるんですかね
    (>_<)

• 7月12日

退会ユーザー

いますよ!
    むしろ保育時間内は忙しいと思うので保育が終わって、バスも送り終わって先生たちが帰ってきたあとがいいと思います

• 7月12日
あーか

幼稚園教諭でした(・ω・)/
10〜11時、15時以降の問い合わせだとありがたかったです!
それより前だと登園でバタバタしてますし、昼も給食準備に追われてるし、16時以降になると会議やってたりするので!

• アミ

アミ

なるほど、
    16時以降だと会議などが
    あったりするんですね!
    だとすると
    上記の時間がいいんですね(>_<)
    明日の15時頃に掛けてみます♡

• 7月12日
  • あーか

あーか

保育時間中は担任の先生はいませんが、担任を持ってない先生や、園長副園長たちは職員室でゆっくり事務仕事してたりするので(・ω・)/
    みんなが戻ってきてしまうと、事務仕事は後回しであちこちバタバタ仕事していたり、クラスの子たちへの電話連絡に追われてたりするので…
    問い合わせっていうのは担任の先生にするとかじゃなくて、幼稚園のことを聞きたいって感じですよね?!
    それだと、上記の時間が嬉しいですし、この時間に電話してくれるママさんが多かったです。
    通ってる子であれば15〜6時あたりが多いですが。

• 7月12日

10時くらいに電話しました。
今ってだいたいどこも事務員さんがいると思うので、昼時と降園時間避ければいつでも大丈夫かと思います。