※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
サプリ・健康

妊娠糖尿病になった方いらっしゃいますか😭?前回検査前日に焼き肉を食べ…

妊娠糖尿病になった方いらっしゃいますか😭??
前回検査前日に焼き肉を食べに行ってソフトドリンクを飲みました。検査日の朝も普通に朝食をとりました、、
1回目の検査の時は食事をとっても構わないそうだったのですが、2回目が明日で絶食で検査します。
すごく不安です。

コメント

サイダー飲むやつですか?
わたしは初回の妊婦健診の血液検査引っかかって早い段階で負糖検査しました😂😂
朝は水かお茶のみで、病院に行って血液取ってからサイダー飲んで、1時間後と2時間後に血液また取ります💦
結構注射が痛くてしんどいです…
朝やってお昼に終わる感じです!
終わった後はお腹空いてるし血液も抜いてるのでフラフラになりました😅
終わった後すぐに食べられるように、お菓子などあるといいですよ~!

• あい

あい

そうです~😭
    初回の検査でひっかかって、とっても不安なんですよね…😔
    妊娠糖尿病じゃないといいんですけど。。

• 7月12日

退会ユーザー

わたしも不安でした😭
    母親が一型糖尿病なので、遺伝的に心配でしたが、初回の時朝ごはんに飲んだ野菜ジュースがいけなかったみたいです(笑)
    初回の検査で朝ごはんを食べると、血糖値があがって再検査なりやすいみたいです。特に甘い菓子パンやジュースは特に😅💦

• 7月12日
  • あい

あい

おもいっきりジュース飲んでました…😓
    糖尿病家系ではないので、なんで…ととても不安になりました。。
    丁寧に教えて下さりありがとうございます😊

• 7月12日

退会ユーザー

たぶんそれです~😅😅
    朝にジュースだと尿検査や血液検査に影響しちゃうんですよね💦
    だったら初回も水かお茶って言ってくれよ!!って思います(笑)

• 7月12日
  • あい

あい

え~ほんとそれです😢😢
    前回の血液検査してフラフラになって、その時は旦那がいたので運転しなくてすんだのですが、今回は仕事でいなくて…運転あぶないですよね…😔

• 7月12日

退会ユーザー

わたしもフラフラで帰りました😅💦
    しかも私しか居なくて、近くのコンビニに車を停めて落ち着くまで待ちました😭フラフラを我慢したせいか、冷や汗が出て運転なんてとてもじゃないけどできなくて😣
    病院にいれば良かった…と後々思いました💦
    もし酷いようであれば、その場で病院に具合悪いことを伝えた方がいいですよ💦

• 7月12日
  • あい

あい

気分が悪かったら病院にいさせてもらうように言おうと思います😢
    ご丁寧にありがとうございます!

• 7月12日
みどり

妊娠糖尿病でした。50gの負荷試験はひっかからなくて、切迫で入院した時の血液検査で血糖値が高いねってなって75gの負荷試験したらひっかかかりました😂
私も1回目は朝食食べて2回目は絶食でしたよ!前日の焼き肉はあまり関係ないかと思います。

• あい

あい

焼肉の時に飲んでたソフトドリンクがまずかったみたいでした…
    前日ジュースとか飲みすぎたら出るんだよね~と言われ、妊娠糖尿病になったら産まれてからも糖尿病になる人がいると言われとても不安です😔😔

• 7月12日
  • みどり

みどり

妊娠糖尿病になったら将来糖尿病になる可能性があるみたいですね。でも、逆に妊娠糖尿病にならなくても糖尿病になる人もたくさんいるだろうし!
    たぶん、健康な人ならソフトドリンク飲んでも検査ひっかからないと思います😓それだけ糖が代謝されにくいってことだと思うので。
    その場しのぎで検査パスするより、ちゃんと結果出で対処できた方が赤ちゃんのためですよ!と思って私は乗りきりました。大変でしたけど😂

• 7月12日
  • あい

あい

健康じゃないから出たんですかね~😔
    病院の先生に言われたことそのまま受け止めて少し安心してたのがだめでしたね…
    日頃は食事とか運動気をつけてたのに…と落ち込んでます😔😔

• 7月12日
  • みどり

みどり

私もつわりで全然食べれてなくて、親や親戚にも糖尿病の人いないし、体重も増えてないのに、なんで私が?!ってなりました💧
    体重管理と違って、こればっかりは自分じゃどうにもできないですよね😭

• 7月12日
  • あい

あい

そうですよね😔
    明日の検査が怖くて😢
    どんな結果であれ、赤ちゃんのためも自分のためにも健康に過ごさないとですね!

• 7月12日
  • みどり

みどり

糖尿病じゃないといいですね😂
    検査、頑張って下さい!!!

• 7月12日