※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっこ
子育て・グッズ

子供の一歳半検診で泣いてしまい、テストができなかった。他の子は機嫌良さそうで気になる。同じ経験の方いますか?

先日子供の一歳半検診に行ってきたのですが、車で移動中に寝てしまって起こして連れて行ったのでずっと私にしがみついて泣いていて、積み木や指差しのテストが何もできませんでした。
保健師さんはこういう子多いですよ~と言ってくれて特に再指導にはならなかったのですが…
家では積み木や指差しできますし、おしゃべりも二語文や三語文まで出ていて上手です。
他に一歳半検診で泣いてしまったお子さんお持ちの方いますか?
あまり周りを見る余裕もなかったのですが、目に入った他の子はみんな機嫌良くしてたので、なんだか気になってしまって。
よろしくお願いお願いします。

コメント

たっぴょん

寝起きで機嫌が悪かったのかもしれないですね😭
うちの子は眠くて終始機嫌が悪く泣いていました(´・ω・`)

• えっこ

えっこ

寝起き&場所見知りで機嫌悪かったみたいです~😭
    たっぴょんさんのお子さんも眠くて眠く泣いちゃったのですね。
    開催時間をもっと考えてほしいですよね~

• 7月13日
mini

健診中、人見知りやお昼寝とかぶってクズってる子沢山いましたよ😊しかもクーラーがきいてなくて暑くてたまらず、それでぐずってる子も多かったです。大泣きで指差しせず、積み木渡しても投げてる子がいました🙂保健師さんももうやめよっか〜ってお母さんから話聞いて終わってましたよ💕
たまたまいなかっただけですよ。息子の健診のときは半分くらいぐずってました😅

• えっこ

えっこ

miniさんの時は泣いてる子いっぱいいたんですね~
    半分もグズっていたとは!
    もしかしたらうちは順番がかなり早くてすぐ受診できたので、みんなまだ元気だっただけなのかもと思いました。

• 7月13日
サーガ

うちは、最初待ち時間はオモチャで遊んでたものの、検診が始まってからお昼寝時間が重なったのもあり、機嫌わるくなってずっと泣いてました。

• えっこ

えっこ

サーガさんのとこご機嫌ななめだったのですね~😣
    お昼寝時間に検診するのやめてほしいですよね~

• 7月13日