※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐり
サプリ・健康

夏風邪を引いたみたいです。昨日の朝起きてから丸一日喉が痛く、鼻水も…

夏風邪を引いたみたいです。

※長くなりますすみません
昨日の朝起きてから丸一日喉が痛く、鼻水も出て くしゃみや咳もたまに出るくらい、冷えがありました。
熱はなく、冷や汗をかいてる感じです。
汚いですが鼻水が頭にいっているような?感じで頭痛がします。
今はその頭痛(主に左側)と鼻水が出ていて関係ないかも知れませんが肩こりが酷いです。

昨日一晩冷房は浴びずに毛布をかけて汗をかいたら今朝、喉の痛みは引きました。

多分 連日暑かったり湿度が高かったりして冷たいものばかり飲み食いしていたためだと思います。

食欲はまあまああってフルーツゼリーやサンドイッチ、クレープなど食べれました。

病院へ行こうとも思っていたのですが体全体が怠く家でエアコンを除湿にして毛布かぶっているのが1番楽でいられる気がするのと、妊娠中なので産婦人科に行ったら他の妊婦さんに迷惑かかりそうですし、内科に行こうにも他の病気もらってきそうで怖いです。

妊娠中に同じような風邪を引いた方、どのように対処しましたか?

普段ここまで風邪で辛くなったりしないのでしんどいです。

よろしくお願いします。

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私はインフル流行ってる頃風邪をひき、
くしゃみや咳でお腹がかなり張って心配だったので病院行きました。
なるべく大きな所ではなく小さめの病院に行きました!気休めですがあとは早めに行くか
午後1人がまだ多くない時ですかね?🤔

• あぐり

あぐり

コメントありがとうございます。
    インフルが流行っている時期とは大変でしたね󾌹󾌹
    小さい病院に行かれたのですね!
    お腹張ったりはしていないんですが、やっぱり様子見で今後もやばそうな時は私も小さい病院探してみます!ありがとうございます!

• 7月12日
☺︎

私は熱が出た日に産婦人科に電話して、ひどいようなら内科に行くよう指示されました!
出来れば自力で治したかったので、その日安静にし、私の場合は熱は下がりました。
しかし、その後咳が止まらず、ひどくなって咳喘息になってしまったので、結局呼吸器内科にお世話になりました。
人生はじめての咳喘息で咳がひどすぎて毎日かなり辛かったので、早めに行けば良かったと後悔しました。笑
治ってきているのであれば様子見でもいいかもしれませんが、少しでも辛いようであればひどくなる前に診てもらったほうがいいかもしれません💦💦
妊婦さんはひどくなりやすいみたいですよ💦💦

• あぐり

あぐり

コメントありがとうございます。
    たっきーさんは熱も出たんですね󾌹󾌹
    やはり内科なんですね(´;ω;`)
    同じく自力で治したいと思ってます󾭛󾭛
    せきの時は呼吸器内科という手もあるんですね!
    私も酷くなりそうな時にはそちらも考えようと思います。
    昨日よりは少し良くなっている気がするのでこのまま治って欲しいのですが…
    やっぱり妊娠中は酷いんですね󾌹今までこんなにしんどい風邪になった事がなくてびっくりしてます。
    ありがとうございます!今後やばそうな時は病院行ってみます!

• 7月12日