※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

最近ミルクを飲む時苦しそうで、鼻が苦しいかも。鼻水吸引器の使い方が分からない。ミルクの量は変わっていない。

最近ミルクを飲む時苦しそうです😔
喉?がゼーゼー言ってるような感じで咳がしたいみたいな感じ?です。
哺乳瓶を取るとあごや喉にミルクがこぼれてます。

鼻が苦しいんですかね?
鼻水吸引器はいつどのタイミングで使えばいいですか?
買ったんですけど使うタイミングが分からなくて💦

ミルクの量は以前から変わってないので量が多すぎるって事はないと思うんですが😔💭

コメント

陽ママ

お子さんは風邪をひいておられるのですか?😥

風邪でなければ哺乳瓶の乳首から
ミルクが出すぎて飲みづらい場合もあるので
乳首を変えるか哺乳瓶を変えるのも
1つの手だとおもいます!😌

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    熱はありません😭

    サイズはまだSS使ってるんです😭💦

    • 7月12日
  • 陽ママ

    陽ママ

    私の息子も1ヶ月のころはゼロゼロと
    喉がなって痰が絡んだ感じでした!
    飲みこぼしもひどくて…😅
    今でも少しは口からこぼれるのですが
    ゼロゼロはなくなりました!

    • 7月12日
苺

うちも1ヶ月の頃そんな感じでした😱
苦しそうにミルク飲むので、どうしたら良いのか…と思っていましたが、何も対策?とかはしていませんでしたが、だんだんとゼーゼー言わなくなってきました😰

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね💦
    苦しそうでかわいそうになってしまいます(T_T)
    様子見てて大丈夫ですかね💦

    • 7月12日
  • 苺

    本当苦しそうで可哀想でした😭
    無理して飲んでいるみたいで…😰
    同じくこぼしながら飲んでいたので、今思えば体重の増えが早かったので、少し量が多かったのかなあと思ったりしますが…😰

    • 7月12日
ちゃんぴょん

その頃そういう事もよくあり、鼻を毎日取ってあげてもそうでした💦
相談してもそんなもんだから大丈夫と言われたのでそのままにしていました😊
あまりにもゼーゼーしていて鼻水もひどくてミルクを飲まないようだったら病院に行った方がいいと思いますが、大丈夫だと思いますよ💕
ちなみに鼻水吸引器は買ってましたが1カ月とかでは使わないでかなり先だと聞き、今でも使ったことはありません。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね!
    ありがとうございます😭

    鼻水吸引器って使わないんですね😱
    使うのも怖いですが使わなくて大丈夫ならよかったです😭💭

    • 7月12日
  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    使うとしてもかなりズルズルしているときみたいです!😊
    今の月齢では買わなくていいと思います👍
    早くゼーゼー治ると安心ですね💕

    • 7月12日
はるはる☆

息子もそのぐらいの時期にゼーゼーしてました。
鼻水を吸引しても全然変わらなくて、検診の時に先生に相談したら、まだ体が発達してなくて、気道?が狭いからだと言っていました。

今4ヶ月ですが、ゼーゼーしなくなりましたよ😊