※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

出産時にへその緒が首に巻きついて心拍低下したが、母子ともに健康。後遺症心配。帝王切開必要か自然分娩可能か不安。

こんばんは😊😊
予定日1週間過ぎた11/24(火)pm0:32 体重2846gの第一子男児を出産しました❤️❤️母子ともに健康です😄😄新米ママ頑張ります😍😍✨

出産時(自然分娩)首にへその緒が巻きついていた方いらっしゃいますか❓
へその緒が首に二重巻きついており上手く回旋しながら出てこれず一時的に赤ちゃんの心拍が低下してしまいました😢心拍低下したので急いで先生が鉗子分娩してくれて分娩室に入って15分くらいで出産したのですが、産まれてすぐには泣いてくれずかなり心配しました😢1日だけ念のため保育器に入り、すぐ心拍も安定、次の日からは母子同室です🤗
出産時に赤ちゃんの心拍が低下してしまったことがすごく心配で心配で、、、先生からは特になにも言われていないのですが、何か後遺症とか残ったりしないかと考えてしまいます。産まれた日に小児科の先生にも診てもらったみたいなんですが、問題なしとのことだったので心配し過ぎかなとは思うのですが。。。

へその緒が巻きついているときは通常帝王切開になったりするのでしょうか❓自然分娩の方いらっしゃいますか❓

コメント

祈莉

おめでとうございます✨

1番下の子も臍の緒がまいて
陣痛の度に心拍が下がる状態でした。
陣痛の割に中々下がってこず、丸3日かかりました。
2日目にNSTに異変が。心拍が下がることが判明^^;
促進剤は危険との判断で自然分娩でしたが、一歳半にもうすぐなる娘は全く異常も見当たらずよく食べ、よく笑い、おりこうさんな感じに育ってますよ✨

• はるはる

はるはる

返信ありがとうございます❤️
    NSTで異変があったんですね💦
    しかも3日陣痛とか、、、1日半陣痛でしたが耐えられなかったです私😓すごいですね💦💦
    お利口さんに育ってくれてるんですねー💕💕安心しましたー😄😄

• 11月26日
かなちゃんマン¨̮

出産おめでとうございます!

うちの子へその緒
二重に巻いてました!
心配なりますよね😭
結論から言うと現在1歳2ヶ月ですが、
特に後遺症とかはありません!☺️
大っきい病気もせず
鼻風邪2回ひいただけで
元気に走り回ってます!☺️

ただ、産後が大変でした。
まず産まれた瞬間顔色が真っ青でした😭
チアノーゼがあるって
呼吸がたまに止まるからって
産院での5日間ずっと保育器入ってました。
退院した時も呼吸が止まってて、
大きい病院に入院することになって
そこから原因を見つけるための
入院生活が始まりました😭
3週間いろんな検査をして、
抗生物質を点滴し続けて
無事に退院しました!✧︎*。
ほんっとその時は辛かったです
変わってあげたかったです😭

検査してわかったのですが、
お産の時に二重に巻いて苦しかったので羊水の中でウンチしてしまって、
その羊水を飲んでしまって
肺が感染症になっていたみたいです😢

ほんっとその時は
かわいそうで、上手に産んであげれなくてごめんねって毎日泣いてましたが
今は元気で何も障害もなさそうです!

心配でしょうが
気をつけて様子見てあげてください

• はるはる

はるはる

二重巻きでしたか‼️
    しかも私なんかより色々検査したり点滴したり、、、とっても心配でしたでしょうね💦💦💦
    私も周りで同じ様な出産したコがいなくて赤ちゃんにごめんねってすごく思っちゃって、、、😢😢😢

気をつけて様子みてみますね‼️ありがとうございます🤗

• 11月26日
clover(*´∀`)

おめでとうございます❤

私も今月出産しましたが臍の緒が1重巻いてましたが自然分娩しました。

聞いた時帝王切開にしないのか聞きましたが大丈夫だと言われました。

出産して私の娘も直ぐに泣かず少し遅れて泣き呼吸器の検査をする為に直ぐにNICUに行き血液検査などして大丈夫だと説明を主人が受けました。

その時私はまだ分娩台の上で寝かされていて凄く不安でしたよ。

退院は私が1週間早かったのでそれから毎日NICUに付き添いにいきました。

今は母乳も沢山飲み元気にいますよ😊

息子さんめっちゃ可愛いですね❤

先生が大丈夫と言ってくれてるんだから安心して下さいね。

• はるはる

はるはる

へその緒巻いてても自然分娩が普通なんですね‼️
    私も出産してすぐ赤ちゃん別のところ連れてかれて、泣いてないし、すっごく不安で心配でした😢😢

そうですね‼️先生が大丈夫と言ってるならそれを信じます☺️

• 11月26日