※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

新生児の服装についてです。カバーオールの下に肌着を着せたほうがいいですか?袖が長い肌着で迷っています。

いつもお世話になっています(*^^*)

新生児の服装についてです。
半袖のカバーオールを持っているのですが、カバーオールの下に肌着を着せたほうがいいですよね?
今はまだ外出しないので、コンビ肌着で過ごしていますが、その半袖カバーオールを着せる時どうすべきかと思って…!
今持っている肌着だと袖が長くて、下に何か着せたほうが良ければ、ノースリーブタイプを買おうか迷っています…(><)

ご意見下さい!

コメント

なつき

ノースリーブのロンパースなどか、半袖の短肌着でいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

育児本でみたのですが
基本カバーオールやロンパースは一枚そのままでもママが気にならないならいいそうです。
ただ、カバーオール等々は縫い目が内側だったりと肌着のように外側で作られていないので
そこが気になるなら肌着を着せましょうと書いてありました!
私は縫い目がまだ月齢も低く気になるのでユニクロのノースリーブエアリズムを着せてからカバーオール着せてます!
あと、汗を吸い取るので肌着を着せた方が安心です😊

ゆきこ

赤ちゃんの着せる服には悩みますよね😂
肌着は汗を吸い取る為に来た方がいいと思いますよ(•ᵕᴗᵕ•)
私はお祝いでもらったノースリーブの短肌着かあったのでそれを着せてました✨
あとは前開きのノースリーブのボディ肌着もいいと思います🎶

ゆき

やっぱり肌着は着せたほうが良さそうですね…!
今持っている肌着だと、全て袖が出てしまいそうなので、ノースリーブタイプも購入しようと思います!

回答ありがとうございました(*^^*)