※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

赤ちゃんが8ヶ月で2〜3時間おきに起きて、睡眠不足で不安を感じています。朝までぐっすり眠ることができないことが心配です。

8ヶ月になっても2〜3時間起き。
睡眠不足で頭おかしくなる。

赤ちゃんに睡眠障害はないって
いわれたけどガチで不眠症で
どっかおかしいんちゃうか思う。

朝まで起きずに寝るなんか
この子には一緒ありえない気しかしない。

コメント

ゆまり

下の子、もう11ヶ月になりますが未だに夜間5回は起こされます!笑

やっと5回ほどに落ち着いた、という感じで今まで酷い時期は10回起こされるなんてザラでした💦

うちは添い乳してたので癖になってしまって眠りも浅くなったんだと思います。

夜間泣いた時は抱っこですか?おっぱいあげてますか?💡

どらねこ

未だに途中で起きて抱っこか耳触って来ますよ!

ゴン

うちは明日で1歳ですが、最近までそんな感じでしたよ😵30分から1時間で起きることもさいさいありました💦体がもたないですよね😴
頻回授乳と添い乳だったので11ヶ月半くらいで夜間断乳しました‼️今では1.2回起きるか起きないかです👶断乳にも覚悟いりますが検討されてみてはいかがでしょうか😊

★

うちもその頃そうでしたが、10ヵ月で突然卒乳してその日から朝まで寝るようになりました!保育園10ヵ月から通ってるのでその効果もあると思います。それまでは朝まで寝たことなんてなく2.3時間おきでしたよ🙋

me

うちは八ヶ月の時30分から1時間おきだったので夜間断乳しました💦
大変でしたが、寝れるようになりましたよー♡

37mama37

来月で1歳になりますが、朝まで寝たことなんてないです!
毎日グズグズ何回も起こされます💦
こっちが寝不足になってしまいますよね😭
寝不足でイライラするし、子供達には良いんですが、旦那には冷たく接してしまいます笑

ポンポン

息子ももうすぐ8ヶ月ですが夜中の授乳回数が6〜7回ほどで1〜2時間おきに起こされます😭
いつになったら寝てくれるのか…頭おかしくなりそうですよね💦

スティッチ

うちも8カ月ですが、そんな感じです。寝る前は、ギャン泣きです。。オッパイ以外ではいくら抱っこしてもあやしても寝てくれないので、ほっておけば1時間は大声で泣き続けています。ので、断乳も心が折れてできていません、、、、、お気持ち良く分かります。。お互い頑張りましょう😭

mi

おっぱいあげてますか?
おっぱいあげてる間は息子もずっとそのくらいでしたよ😵