※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきりーぬ
ファッション・コスメ

メイクについてお聞きしたいことがあります!私のメイクが下手なのか上手…

メイクについてお聞きしたいことがあります!
私のメイクが下手なのか上手く行きません(・・;)

多分肌のせいなんですけど
特に鼻が酷くて…

昔いちご鼻が嫌で嫌で
親にちゃんと洗顔すれば治るよと言われていたのに
私はちゃんと聞かず指で黒い角質?
みたいなのを取りまくっていました
その結果鼻が凸凹に…
時々鼻をいじってしまうせいで
皮がむけてかさぶたになって
そのかさぶたも取って、って繰り返してたら
なんか赤くなって周りの皮も剥けてる状態です
流石にこれは皮膚科に行っても治らないですよね😭

私のメイクは
洗顔、化粧水、乳液、日焼け止め、化粧下地、
コンシーラー、ファンデーションが土台です!

外に出て数時間すると鼻のあたりから
化粧が落ち始めるんですけど
その凸凹の凹んでるところに入り込んだ
下地とかファンデーションは残って
表面の化粧だけが落ちます。
落ちるなら全部落ちて欲しい…!!!

なのでプツプツが目立ってしまうんです!
一週間後デートがあるのでそれまでになんとかしたいんですけど
何か解決策ってありますか?(・・;)

コメント

yuu

毛穴を保冷剤などで冷やして締めてあげてください!
あと毛穴部分に私はRMKのスムージングスティックで毛穴を埋めています!

  • たきりーぬ

    たきりーぬ

    コメントありがとうございます!
    冷やすのは夜お風呂に入った後の方がいいですか?
    それとも朝化粧する前ですか?
    あと洗顔の後ですか?前ですか?
    今RMKの調べてみたんですけど
    私の悩みのドストラクでしたw
    今度買ってみようかな…

    • 7月11日
  • yuu

    yuu


    私はお風呂上がりと
    化粧する前にしてます!😊
    私も毛穴気になりすぎて😂
    個人差はありますけど、一度試して見てください☺️🙏

    • 7月11日
  • たきりーぬ

    たきりーぬ

    参考にさせていただきますー!\♡︎/
    ありがとうございます!

    • 7月11日
Nmi

こんばんは。
ファンデからリキッドファンデに
変えてみてはですか?
ファンデよりかは、ツヤ感が出ます。
テカリが気になる場合はお粉を少し
叩けば抑えられます。
きっと皮脂油が原因でファンデが
少しずつヨレ出来てるんだと思います。
だったら最初からリキッドにしちゃった方がヨレないかなーと…

  • たきりーぬ

    たきりーぬ

    コメントありがとうございます!
    リキッドファンデを使いこなせる
    自信がなくて一回も買ったことなかったんですが挑戦しようと思います!
    ツヤ感が苦手なんです(・・;)
    私がツヤ感出すとゆで卵になりそうで(・_・;ww
    オススメのリキッドファンデありますか?

    • 7月11日
  • Nmi

    Nmi

    つやっつやじゃないですか🙄💓

    私は高いものとか興味ないし手が届かないのでViseeを使ってます。(安室ちゃんのやつ?)
    プチプラで言うなら
    KATEもオススメです!
    あとは、INTEGRATEの
    ハートの形のリキッドファンデは
    使いやすかった!

    リキッドファンデに抵抗あるなら
    雪肌精のCCクリームでもいいと思います!
    2500円くらいしたかな?
    (もっとしたかも)
    ほかのものよりは少し値段はしますが、CCクリームなので
    こってり感はないのでつけてて
    呼吸できてる!って感じしましたよ😊

    • 7月11日
  • たきりーぬ

    たきりーぬ

    鼻以外は問題ないんです(・_・;w
    鼻って1番目立つので本当に嫌なんですよね(´ºωº`)
    ViseeとKATEとインテグレート
    の3つってこの画像のものですか?

    雪肌精て高いですよね🙄
    普通なのかな…
    私にとって高くてなかなか手出せないですw

    • 7月11日
deleted user

リキッドファンデーションを使ってますが、私は目立たなくなりますよ!
一度使ってみてください

  • たきりーぬ

    たきりーぬ

    コメントありがとうございます!
    視野に入れてみます!
    オススメのリキッドファンデ教えてくださいଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はやっすいカネボウからでているコフレドールというBBファンデーションを使っています。リキッドです!化粧品独特のにおいがなくて私は気に入ってます😊何より安いですw
    姉が使っているKOSEから出ている雪肌精のクリームも良いそうです!

    • 7月11日
  • たきりーぬ

    たきりーぬ

    BBファンデーションってこれですか?

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それです!私はそれのピンク色のを使っています。
    2種類肌の色が選べるので合った色を選んでください😊確か1400円しないくらいだったと思います。イオンの薬局で買ってますw

    • 7月11日
はじめてのママリ

リキッドファンデーションはどうですか?

私は、化粧水、乳液、日焼け止め、コンシーラー、リキッドファンデーション、お粉です。そのあとにスプレータイプの化粧水を顔にひたひたにふりかけてティッシュでオフします。お化粧崩れが減りますよー😆

  • たきりーぬ

    たきりーぬ

    コメントありがとうございます!
    オススメのリキッドファンデーションってありますか?
    スプレータイプの化粧水確か親が持ってた気がします!
    明日出かけるのでその時の化粧でやってみます!

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はカバーマーク使っています(^^)

    お粉は浮いてもいいから全体的にのせて、その後で化粧水を注入してねーって教えてもらいました(^^)

    是非試してみてください♫

    • 7月12日
双子ママ

わたしもたぶん同じような肌質してます💦
イプサのリキッドとルースパウダー使ってます💕全然崩れないではないですが、化粧落ちてもそんなに汚くならないです😊あとは、トイレに行くタイミングでティッシュオフとパウダーだけはたくといいかもしれないですね!

  • たきりーぬ

    たきりーぬ

    コメントありがとうございます!
    本当ですかー!?😭
    私の場合パウダーはたくと
    なんか浮いちゃうんですよね(・_・;

    • 7月11日
  • 双子ママ

    双子ママ

    色のつかないパウダーも浮きますか?それであればパフとリキッドも持ち歩いてほんの少しの量つけて直す方がいいかもですね!BAさんが言ってた方法なので大丈夫だと思います🙆‍♀️それでも気になるようであれば、皮脂を抑えてくれる化粧水もあるとなおいいかなと思います!!

    • 7月11日
ゴロぽん

たくさん塗ってるんですね👀💦

たくさん塗るから崩れると言うのを聞いたことがあり、
ほとんど日焼け止めとパウダーしか塗ってません!
お化粧するときは、レブロンのリキッドのカラーステイ(下地がいらない)と、粉はタイムシークレット(日焼け止め効果あり)使っています。

どちらも2000円くらいですが、大汗かいても崩れません!

  • たきりーぬ

    たきりーぬ

    コメントありがとうございます!
    本当ですか!?
    私塗るの少ないと思ってましたw
    その2つ気になってたものです!!
    plazaいくと絶対見ちゃうものなので明日行って見てみますー\♡︎/

    • 7月11日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    私が薄化粧派だからというのもあると思いますが😅
    塗れば塗るほど肌には負担ですし、自身ももったりと皮膚が呼吸できてない感じがしません🤔❓笑

    プチプラですし試してください😊
    パウダーは本当によくて、もう何年も使ってます!

    • 7月11日
Nmi

鼻目立つのは分かります😂
私も中学の時とか毛穴気になって
いじったりしてましたが、
普通のファンデだとプツプツが
ヤッパリ気になっちゃってました😭

KATEとINTEGRATEはそれです!
Viseeはこれです!下地と一緒に売ってました!

雪肌精はブランドが高いですよね😂
でも2ヶ月はもったので買う時だけ
頑張ってました(笑)