※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
妊娠・出産

慈誠会病院での出産、部屋ランクA.B.C.Fで迷っています。トイレ、バスのない部屋は不便でしょうか?オススメの部屋を教えてください。

相模原市の慈誠会病院で出産した方に
お聞きしたいのですが、
部屋のランクがA.B.C.Fとあり迷っています。
やはりトイレ、バスのない部屋は
入院中不便でしょうか?
オススメの部屋を教えていただきたいです😌

コメント

ミサ

Aのお部屋にしましたが、特に不便なかったですよ☺️

• りぱ

りぱ

横からすみません!Bの部屋は見学できたのですが希望のAが見学できませんでした(>_<)AとBはそんなに広さに違いありますか??

• 7月12日
  • ミサ

ミサ

Bの部屋の広さ忘れてしまったのでなんともいえないのですが…
    明日検診なのでついでに聞いて来ますね^ ^

• 7月12日
  • りぱ

りぱ

すみません💦見学の時聞いたら一回り小さいです、と言われたんです💦実際利用した方の意見はどうなのかなー?と🙂
    それから、最後の日は別館泊まりましたか??

• 7月12日
  • ミサ

ミサ

あっそうだったんですね!Aの部屋はロッカーとかミニ冷蔵庫もいれて4畳くらいでしたよ^ ^
    ベットとベットの横にテレビがあってそこの間は人1人通れるぐらいのスペースでしたよ!!
    旦那が忙しくて泊まってないです😭

• 7月13日
  • りぱ

りぱ

じゃあBとそんなかわらないですかね💦
    そうなんですか!病院側からは別館の宿泊のお話はいつされましたか??

• 7月13日
  • ミサ

ミサ

確か見た感じAみて狭い感じだなと思いAよりBみてゆとりあるなと感じた覚えがあります!!☺️
    出産した次の日に入院中のスケジュールを説明された際に宿泊する場合はナースステーションに日にち伝えてくださいって言われましたよ^ ^!
    ディナーを食べる際は部屋よりビッフェで食べた方がいいです!デザートも出ますし!☺️💓

• 7月13日
  • りぱ

りぱ

そうなんですかー!でも、F以外の部屋は上の子も入れないんでしたっけ?💦
    宿泊は最後の日じゃなくても良いんですね!😀でも最後の日が1番都合も体調も良さそうですが🙂

むしろ部屋でもたべれるんですね!旦那や子供と1回だけ食事が出来るのはやりましたか?😍

• 7月13日
  • ミサ

ミサ

自分の子供は入れた気がします!!
    あとは親戚などの18歳未満の子はガラス越しで友達の子供は二階に行けない感じです🤢🤢
    確か大丈夫だった気がします!すみません最近産んだばかりなのにうる覚えで…💦

食べれますよー^ ^
    色んな種類はいってますよ☺️
    朝はパンかご飯でスムージーがついてて美味しかったです!
    やりました!私は都合が合わなかったのでお母さん呼んで一緒に食べましたよ!☺️
    出産した次の日から母子同室になるのでビッフェの場合子供預けてゆっくり食べれますよー👏

• 7月14日
  • りぱ

りぱ

返したと思ったらできてなかった😰!すみません💦
    いえいえ!慈誠会は人によって言うこと違う気がして、確認しても本当かなぁーって思う癖がついてしまい😅

そくなんですねー!その晩御飯が目当てでここで予約したも同然なのでとっても楽しみです😍

• 7月16日
  • ミサ

ミサ

大丈夫です^ ^
    そうだったんですね🤢
    私もお会計間違えてたり朝いったら血圧計が電源入ってなかったり他にもなんかあったと思うんですがえって思うことありました💦🤢

私もご飯目当てだったのでわかります💓
    頑張った後に楽しみがあるといいですよね^ ^

• 7月17日
  • りぱ

りぱ

えっ会計間違え?ちょっとありえない(笑)なぜ間違いに気付けたんですか?!
    よくクチコミで見るのは医者の対応と愛想が悪いって皆さん言いますよね😅
    あと別館泊まる制度は、慈誠会で産んだのにそんなん知らなかったー!って言う方も何人もいるみたいです!

• 7月17日
  • ミサ

ミサ

助成券の金額を間違えてたみたいで
    いつも5千円ひかれてるのにその時だけ金額違くて気になりすぎて聞いたら間違えてました🤣🤣

あぁわかる気がしますね笑
    4Dも顔向いてなかったらすぐだめだねー手で顔隠しちゃってるねーまた次だねーって言って全然粘ってくれなかったです…プレゼントだからかもしれないですけど…😭
    知らなかったはもったいないですね…
    言い忘れちゃうとかあるんですかね🤮

• 7月19日
  • りぱ

りぱ

いつも同じくらいの金額である日違ったら確かに気になりますね!汗

4D粘ってくれないってゆうのも見ました👏笑
    私的にはサービスで旦那や子供と一泊できちゃうなんて、むしろ呼び込み材料としてはかなりポイントになるはずだから説明会の時に話すとか、パンフレットやHPに大々的に書くとか普通はすると思うんですよね。。言い忘れじゃないような気がしますね^^; 何個も知らなかったってクチコミ見たので…。むしろ中にはその制度はなくなったみたいですよとか書いてる人も居て、え?嘘つかれてる!笑 って思った事もありました😅

• 7月19日
  • ミサ

ミサ

そうなんですよ!!言ったらすみませんっていって千円返してもらいました🤣

全然粘ってくれなくて30週からみだして36週ギリギリで顔見れました😭
    たしかになんなんですかね…気になりますねそれ…
    部屋どんな感じかきになりますね💓💓

• 7月19日
  • りぱ

りぱ

色々突っ込みどころのある病院ですね…ビュッフェじゃなかったら予約してないです^^;

それは焦りますね💦私里帰りなんで32wか34wから慈誠会通うんで、結局見れなさそう(笑)
    別館は結構古い建物ですよね^^;そんな期待はしてないけど、旦那と子供とお泊りできるってゆうのが楽しみではありますね😆

• 7月19日
  • ミサ

ミサ

私はビッフェ+料金に惹かれてここですね🙆‍♀️♡
    次産むときもご飯を楽しみにここにします🤣💓

そうなんですね😭
    お顔向いてくれてるといいんですが(>人<;)
    別館見た目は古いんですけどプレゼントのエステやった時は中はきれいでしたよ!!リノベーションしたのかな?って感じでした☺️💓
    たしかに!!お泊りいいですね☺️☺️
    羨ましいです💓

• 7月19日
きゅう

予定帝王切開でしたが予定より早く破水したため入院が早まりました。
確かBを選んでいたのですが当日空いていたのがC以上の部屋しかなくCのバストイレ付きの部屋に入らせてもらえました。
お会計はBの値段にしてもらえたので助かりました!
Aで入院されていた方が母子同室のときにトイレの度に赤ちゃんを預けに行かなければならないのが大変だったと言っていました。
C以上の部屋のベッドは自動でリクライニングできるベッドだそうです。
帝王切開だったのでリクライニングがついていて本当に良かったです!!
二人目ができたらC以上を選択しようと思っています。

はぴはぴ❤︎

その病院で出産したわけじゃ
ないですが部屋にトイレありました!私は1人目のとき産み終わって
病室で寝てて初めてのトイレだったので助産師さんよんで
起き上がらせてもらって
立った瞬間にドバーッと
悪露が出てしまったので
悲惨でした😂
その後からは漏れないように
サササッとトイレに
行ってました😊
あると便利でしたよ🤗

のりび

Cだったかな?ユニットバス付きで、トイレもシャワーも気にせず出来て楽でした😊
ただ、哺乳瓶をユニットバスの洗面台で洗うのがやりづらかったです💦
ちなみに前期破水、休日料金が加算されて総額67万くらいでした!

まめこ

私もここで出産予定ですo(^o^)o私は金額で出産だけこちらの病院を選んだのでAの一番安いのにする予定です( ^ω^ )

まめり

ユニットバスのお部屋にしました😊Cかな?
やっぱトイレは部屋にあって欲しいなって思ってこちらの部屋にしたのですが、正解でした!
私の場合ですが、無痛分娩で出産し、まれに無痛分娩の人はその後おしっこが出ないようになってしまうらしく…
私がそうでした😭
トイレで助産師さんか看護婦さんかわからないですが、お腹を押されたりして…自分の部屋でよかったです…笑😂

まめ

ここの病院ではないですが、
お風呂、お手洗い、洗面所あるととっても便利でしたよ!

お風呂がないと、順番、または予約して入ることになるので、自分と赤ちゃんのタイミングで好きなときに入ることができます。

さやぴい

4月に慈誠会で出産しました!
Aの部屋にしましたが、共用のトイレとシャワールームは部屋から近いしとても綺麗だったので不便はなく良かったですよ😁

Fの中で一番安い部屋にしました。
旦那に1日でも泊まって苦労を分かって欲しかったので(笑)

確かに共用のシャワー・トイレは綺麗ですが、部屋にあると好きなタイミングで使えるので良かったです。
特にシャワーは使える時間が限られていたので…

産後は頭は元気でも身体がヘロヘロだったので、移動距離が少しでも短くて良かったです😅
会陰切開後の傷が痛くて、ペンギンみたいな歩き方しかできなかったです(笑)

もちー

Aのお部屋にしましたが、出産で会陰の裂傷が酷かったため病院側でCの部屋?に変更してくれました💡
トイレとユニットバス付きだったのでとっても良かったです。好きな時間にシャワー浴びれて助かりました✨