※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききーちゃん
お金・保険

批判はやめてください😢経験ある方だけお返事ください!楽天カードの支払い、3ヶ月滞納してから払った方いますか??

批判はやめてください😢
経験ある方だけお返事ください!
楽天カードの支払い、3ヶ月滞納してから払った方いますか??

コメント

芦屋

3年前に同じ経験した事あります(><)

• ききーちゃん

ききーちゃん

その時って3ヶ月滞納した後に、ちゃんと払ったら何もなかったですか???

3ヶ月ってのは、例えば4月27日引き落とし分が3ヶ月遅れて7月27日以降に払ったってことですよね😢?

色々聞きたいです😢

• 7月11日
  • 芦屋

芦屋

電話や催告の用紙が来続けてましたが払えず結果、3ヶ月滞納してしまいました😭💦
    4月27日引き落としだとして7月27日に払ったという事です!
    その時に色々と調べていて、2ヶ月以上の滞納はブラックリストの対象となって信用機関に報告されると書かれていたりして不安で仕方なかったです(><)
    ですが支払った後はこれといった問題はありませんでした😭✨
    ローンも普通に引っかかること無く組めていますよ!

• 7月11日
  • ききーちゃん

ききーちゃん

電話でなんと伝えましたか?😢
    いつものハガキより大きいハガキとかはきましたよね?😓

• 7月11日
ききーちゃん

電話でなんと伝えましたか??😢
7月27日は超えて払ったって事ですよね???

こん

すみません、楽天ではありませんが、主人がクレジットカード3ヶ月滞納した事があります。
利用停止になり、ブラックリスト入りで他のクレジットカードも作れなくなり住宅ローンも組めなくなりました!
滞納分を返済してから丸5年間は個人信用情報にブラックとして登録されてしまうようです…

ちなみに主人の場合は4月27日支払日だとして、払ったのは7月27日、という感じでしたよ!

• ききーちゃん

ききーちゃん

7月27日は超えてすぐ払ったって事ですよね??

• 7月11日
芦屋

急な出費がありどうしても払えない旨を伝えました💦
それでも滞納はしてもらっては困るので払うようにと言われましたが払えず3ヶ月を超えてまとめてお支払いしました😢

• ききーちゃん

ききーちゃん

丁寧に答えていただきありがとうございます😢

1ヶ月遅れでくる小さいハガキより大きいハガキきましたよね?😓

• 7月11日
  • 芦屋

芦屋

いえ!私もその時は知恵袋などネットで調べてずっと不安でした(><)

そこはうる覚えですが通常のハガキとは違うハガキが来たと思います💦

• 7月11日
  • ききーちゃん

ききーちゃん

そのハガキには裁判がどうこう書いてますが、大丈夫ですよね?😞

• 7月11日
  • 芦屋

芦屋

確か6ヶ月を過ぎると本当に裁判の手続きが開始して弁護士さんから直接郵便が来るんだと思います😣
    催告の段階なのでまだ裁判にはならないですよ(><)

• 7月11日
  • ききーちゃん

ききーちゃん

こーゆーハガキきてましたよね?!

ただ書いてるだけで3ヶ月だとほんとにまだ大丈夫ですか?😢

• 7月11日
  • 芦屋

芦屋

同じでした!
    そのハガキが来るようになりました💦
    連絡が取れない状況とかなでなければ今の段階で直ちに裁判などの法的措置が行われるのは考えにくいかと思います!

• 7月11日
  • ききーちゃん

ききーちゃん

同じハガキきてたの安心しました😢
    なら、ほんとにまだ大丈夫ですよね😢

• 7月11日
  • 芦屋

芦屋

とにかく、払えるまでは連絡のやり取りは怠らない方がいいです(><)

• 7月11日
  • ききーちゃん

ききーちゃん

今月もどうしてもきつくて払いたいのは山々なんですけどキツイので7月27日超えて8月入ってから払うと電話したらいいですかね?😞

• 7月11日
  • 芦屋

芦屋

今月払えないのであれば、今月の内に連絡してその旨は伝えた方がいいです(><)払えなかったとしても相手方が把握していないと電話が来たり催告など来てしまっては、ききーちゃんさんにも不安や負担がさらに増えると思うので😢

• 7月11日
  • ききーちゃん

ききーちゃん

そうですよね😢
    わかりました😢
    裁判とかは。。。ほんとに大丈夫ですよね😢

• 7月11日
  • 芦屋

芦屋

裁判は簡易なんちゃらって切手がたくさん貼られた封筒が届いたら対応せざるを得ないですが、催告書が来ている段階なので電話の対応で払う意思があると認識してもらえば、訴えられることは無いと思います!!

• 7月11日
こん

そうです!
3ヶ月目の支払日も少し過ぎてから払いました!
なので、丸3ヶ月間は完全に1円も支払ってない状態です。

• ききーちゃん

ききーちゃん

例えば、4月27日が3ヶ月遅れ→7月27日過ぎてから、4月27日分、5月27日分、6月27日分、まとめて払ったって事ですか??

• 7月11日
  • こん

こん

そうです!
    全部まとめて払いました!

• 7月11日
  • ききーちゃん

ききーちゃん

だいたいいつもどのタイミングで電話してましたか??

• 7月11日
ココナッツ

私も滞納したことがありました。
そんなに高い買い物ではなくて、数千円です。それでも、重ねて数回使いました。当時の職場は小銭までトレイに出して出勤、退勤する時に社員に見せなきゃならず、面倒なので。
そしたら、はがきと電話の応酬。
今すぐは…と言っても5000円だけでも振り込め、とかスゴくて。
何だか入る時は優しいけど滞納した途端鬼のように取り立てて来たので一括返済して二度と使わないって言ってしまった😵💧私です。