※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランバン
子育て・グッズ

久留米市でおススメの幼稚園と、お弁当の週2回の提供について教えてください。信愛・正進・あかつき幼稚園はどうでしょうか?逆に、おススメでない幼稚園はありますか?

福岡県久留米市で人気・おススメの幼稚園どこですか?
親の出ごとが多いとこは嫌で…
お弁当はどこも週2でしょうか?
信愛・正進・あかつき…あたりどうですか?
逆に、おススメでない幼稚園ありますか?

コメント

かのしの

幼稚園はそれぞれ特徴がありますからね(・∀・)
何を優先にするかで選ぶ基準も変わってくると思います!
私の覚えている限りですが、信愛はモンテッソーリ教育というものを取り入れていますし縦割り保育なので年長になるにつれお兄さんお姉さんという感覚が強く出ると思います。
正進はお勉強がすごくて、フラッシュカードなどをしていました。
荒木にあるつぼみ幼稚園はたしかさくらんぼ保育かなんかで、運動がメインですね。
アイスクールだと常に英語で話すらしいです。
それぞれの特徴をホームページなどで調べて見学に行くなどして、子どもにどうなって欲しいかで選ぶといいと思います(๑ ˙˘˙)/

• ランバン

ランバン

私はどちらかというと、幼稚園や小学生までは、伸び伸びと好きな事をさせてみたいなーと思ってます。
    正進は違うかな…
    男の子ですし、
    元気に走り回って欲しいです!

• 7月12日
みいこ

あかつきに通わせてます😊元々、職場復帰予定でしたので役員制度や預かり保育、お弁当の回数等で決めました✨

あかつきは役員制度がなくボランティア制度で、お弁当は月2回です。先生たちがとっても元気で、娘は幼稚園が大好きです🤗人気ですが、保育料は他園より高いです(笑)

合う合わないもあると思うので、園庭開放などで色んな園を見に行かれるといいと思います💕

• ランバン

ランバン

あかつき、いいですね!
    うちの姪っ子もあかつきに行ってたんですが、
    旦那や義母が信愛推しで…
    親のワガママですが、お弁当なんかの負担も少ない方がいいですよねー!
    あかつきは、ママ同士の付き合いとかそういう面倒なのがあまり無いと聞き、いいなーと思いました!

• 7月12日
  • みいこ

みいこ

信愛推しなんですね〜‼️上の子👧は信愛で、下の子👦はあかつきに…ってママさんもいましたよ🤗
    バス通園なせいもあるのか、私は未だに園ママ友いないです(笑)ホームページに先生ブログやイベントのお知らせも書いてあるので、よかったら見てみて下さい❤️

• 7月13日
  • ランバン

ランバン

ありがとうございます✨
    旦那が信愛幼稚園、私が中高信愛ってのもあり…でも私は信愛イヤなんです笑
    というより、義母が推してるからなんか嫌で🙌
    あかつきがなんか良さそうですね〜😍
    イベント調べて、参加してみようと思います♡

• 7月13日
  • みいこ

みいこ

グッドアンサーありがとうございます😆義母が…のくだり、なんか分かります🤭笑
    私の下の子が同学年だから、どこかで会うかもですね😁💕希望に合った園が見つかりますように😌✨

• 7月13日
  • ランバン

ランバン

ありがとうございます❤️
    どこかで会って、繋がった時はよろしくお願いします😊✨

• 7月13日
柊くん恭くんママ

あたしは正進卒で今甥っ子が通ってます😆正進はあたしの時から詩の朗読、100玉計算などがあってました😅

• ランバン

ランバン

やはり正進は、勉強系な感じですね!
    正進行くと、小学校は付属に行く子が多いと聞きました!

• 7月12日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

たしかにあたしが行ってた時も何人か付属、受験してました😊

• 7月12日

うちの息子に英語を覚えさせたいので来年からアイスクールに入れたいと思い…先月あった園庭に行き9月からアイクラスに通わせます。ちなみに9月1日にある1日入園は今、予約すれば行けると思います。そこで入園パンフレットとか貰えるらしいですよ😊
お弁当は月1、後、親の集まり?は年に3回ぐらいだそうです。役員に成れば別らしいですが😱

• ランバン

ランバン

園の方針や、子供の為…と思いながら、
    お弁当とか親の集まりが多いのは…と私のワガママもあり😂💦
    やはり園庭開放行くと、そこの感じが分かりますか?
    色々行ってみないとですね!

• 7月12日

退会ユーザー

周りに聞いたら、やはり園庭は大事だと言われました😅💦💦
    あかつきは高いと聞いてますがアイスクールの方が高いのかな?
    正進は45000円と聞いたのですが、アイクラスは48000円に+1000円です。
    信愛も英語してるみたいで園庭に行こうか迷ってます🤔🙄

• 7月13日
  • ランバン

ランバン

なるほど〜🤔
    信愛も園庭開放あるんですか??
    調べるのが下手なのか、園庭のスケジュール分からなかったです💦
    今のところ、幼稚園ではそこまで勉強勉強したくないので、正進はパスかな…と思うようになりました!

• 7月13日