※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
その他の疑問

広島県福山市に以前お水を買いに行きましたがまだあるのでしょうか?また…

広島県福山市に以前お水を買いに行きましたがまだあるのでしょうか?
また、お肉や魚等の生鮮食品は置いて居なかったようですが、今はありますか?
わかる方教えてくださいm(_ _)m

コメント

(*^^*)

場所にもよると思いますが、昨日はスーパーには陳列結構ありましたよ!

(*^^*)

昨日、イトーヨーカドー福山、マルナカ加茂店、ミスターマックス、制限ありましたがお水入荷してました!

• ゆかり

ゆかり

丁寧にありがとうございます🤗✨
    行ってみようと思います🙆

• 7月11日
(*^^*)

電話されてみては、いかがですか?

マルナカ、ハートは昨日からお肉やお魚の入荷が増えたように思います。
一昨日までは3分の1程度だったみたいです💦

ミスターマックスは今日から営業再開で水は天然水2リットル、おひとり様1ケース制限ありですが、まだありましたよ!

• (*^^*)

(*^^*)

神辺店ですが💦

• 7月11日
  • ゆかり

ゆかり

またまたご丁寧にありがとうございます🤗❤️
    そうですね、思い切って電話してみようと思います💁✨
    乳児を連れて長時間の買い物は難しいですものね😩💦
    助かりました!
    ありがとうございます🤗✨

• 7月11日
  • (*^^*)

(*^^*)

先程行ったのですが、ドンキに水や牛乳、バナナなどありましたよ☺️

• 7月11日
  • ゆかり

ゆかり

貴重な情報ありがとうございます🙆✨
    昼は暑かったので明日行く事にしました!
    スーパーに連絡してみて行く場所を決めて行ってみようと思います🤗❤️
    ありがとうございました☺️

• 7月11日
  • (*^^*)

(*^^*)

もう真夏並に暑いですね💦
    赤ちゃんおられたら余計に身動きとりにくいですよね。

もし神辺のMaxに来られるなら、お水(天然水)は2リットル6本で300円です。
    おひとり様1ケースのみなので、私と子供達で良ければご一緒するのも可能なので必要なら言ってくださいね!

電話がやはり確実です☺️

• 7月11日
  • (*^^*)

(*^^*)

何度もすみません💦

福山市の洋菓子マザーべア高西工場では、8時から18時まで無料で水を提供して下さってるみたいです!

容器は持参くださいとの事ですが、今のところ制限もないみたいです。

• 7月11日
  • ゆかり

ゆかり

チャイルドシートに子供を乗せたら汗だくで可哀想で…😔💦

安いですね!😳✨
    子供と2人で12本ならなんとかなりそうです🤗✨
    今食べ物は洗い物削減の為にミルクでしか水は使ってないので☺️
    お心遣い本当にありがとうございます!

洋菓子マザーベアは飲料可でしょうか?😳✨
    制限無いのは嬉しいですね!
    災害用容器持って行って見ようかな🤤❤️

本当に親切にありがとうございます🙏✨

• 7月12日
  • (*^^*)

(*^^*)

水道局に問い合わせたなども記載あったので、水道水だと思います。

尾道からだとこちら側にこられるより近いかな?と思いました(^^)

• 7月12日
  • ゆかり

ゆかり

ありがとうございました!
    無事ミスターマックスや他スーパーにも行って合計24ℓ水手に入りました☺️✨

実は旦那の転勤で広島に1ヶ月前に来たばかりで土地勘が無く…😭💦
    わかりやすい方から先に行ってみようしまいました…😅💦
    せっかく情報いただいたのに洋菓子屋さんには行かず申し訳無いです😔
    知り合いも居ないので本当に良くしていただいて感謝しています!😭✨

• 7月12日

トイザらスとかにもありますよ!!

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます!見てみます!🙆✨

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

日曜日にエブリィ緑町、ハローズ緑町、コスモス多治米、イトーヨーカドー行きましたが、一番最初に行ったエブリィ緑町は朝イチ、普通にお肉ありました。野菜はモヤシが無かったですが、その他はいつも通り買うことができました。
ただ、エブリィ、ハローズ、コスモスは食パンと牛乳が全く無くて、昼過ぎの時間帯にイトーヨーカドーに行ったらあと少し残っていて無事買えました。モヤシもヨーカドーで買えました。

今日早朝に夫にハローズ行ってもらいましたが、牛乳、食パン、納豆はそこそこあったそうです。お肉やお魚は日曜日にエブリィで買い貯めして今日は不要だったので見てもらってません。あとお豆腐はハローズは品薄だったようです。バナナはありませんでした。

お近くにハローズはありますか?
お子さんまだ小さいので、旦那様に出勤前や出勤後の時間帯にハローズは24時間営業なので行ってもらってはどうですか?😊

お水はすみません、福山は断水してないのでお水は買おうとしてないので見てないです💦

• ゆかり

ゆかり

丁寧にありがとうございます🤗✨

尾道に水がどこを探しても無く…😩💦
    福山に水を買いに行く時に一緒に食料品買えたら…と考えていました💁✨
    近くのハローズも品薄でしたが一通り物流が回復してきたので買えるようになってありがたいです🤗✨
    旦那に預けて出勤前に見に行ってみます🙆✨

ありがとうございます🤣👍

• 7月11日
みかん

赤ちゃんいると大変ですよね💦
お水、松永とかの自動販売機にはまだありましたよ!小さいですが(><)
あと数は少ないですが、コスモスとか朝行ったらあるみたいです(^ ^)
生鮮食品も少しづつですが入荷してるみたいです(^ ^)

• ゆかり

ゆかり

なかなか長時間の買い物に行けないので大変です😂💔
    自動販売機!最終手段で使います…高いので…🤣👍
    生鮮食品は尾道のほうが多そうですね…🤔
    ありがとうございました🙆✨

• 7月11日
こたつむり

福山市内にお住いですか?
坪生のハートに火曜市行きましたが、お野菜やお肉、お魚など、普段と変わらない品揃えでした❤️
日曜日にハローズに行きましたが、食パン・冷食・お水・牛乳が全くない状態でした…(´・ω・)
お水については、ダイレックス・ウォンツにはありませんでした😭
ただ、火曜の午前中の話ですが…
ザクザク蔵王店・ザクザク大門店・コスモス蔵王店には、1家族1ケース限りでしたがありました!!
ハート引野店は、入荷はあったけど、10分かからず全て売れたと言ってました😭
まずは身支度をして、電話で聞いてから行くことをオススメします💦💦

• ゆかり

ゆかり

いえ、尾道に住んでいます!
    断水水難民です😂💔
    体験談ありがとうございましたm(_ _)m
    やはり日にち、場所によって様々なんですね…😩💔
    明日行こうと思うので、スーパーに電話してから行ってみたいと思います🙆✨
    情報ありがとうございました!

• 7月11日
  • こたつむり

こたつむり

尾道なんですか!!
    断水キツイですよね、、、😢
    全然足りないと思いますが…
    私の買いだめのでよければ、お渡ししたいくらいです(´・ω・)

• 7月11日
  • ゆかり

ゆかり

断水初めて経験しましたがこんなにキツいんだなって思いました😂💔
    今は物流がだいぶ良くなりましたが水のがやはり手に入りにくいですね🤔
    1番キツいのは家のお風呂に入れないので疲れが溜まっちゃいます😭
    お気持ちだけで充分です☺️✨
    ありがとうございます…😭😭✨
    もしもどこでも手に入らなかったらお願いするかも知れません🤣🤣
    でもやれる事はやってみます!😂👍

• 7月11日
  • こたつむり

こたつむり

多分、大人だけならまだ我慢できることも、子どもがいると我慢できないこともありますよね(´・ω・)
    特に、意味も分かってない0歳児には…
    水は手に入りにくいですね😭
    断水してない福山でこうなのか…と思うと、断水してる尾道などではもっとひどいんだよな…
    って思います💔💦

ほんとに、気にせずに言ってくださいね!!
    顔も知らない赤の他人で、怖いとは思いますが…😓

• 7月12日
  • こたつむり

こたつむり

何度もすいません!
    神辺にある、ミスターマックスにはまだまだ在庫あるそうです!!
    朝イチで行ってみてください😭❤️
    本数制限あるかもですが、ないよりはいいかと思って、連絡しました!!!!

• 7月12日
  • ゆかり

ゆかり

大人は水分取りたかったらジュースでもお茶でも何でもいいんですけどね😭💦
    母乳出ればいいんですが残念ながら完ミなので水は死活問題です🤤💔
    給水も一時期一人6ℓまでだったのが12ℓに緩和されたので少し楽になりました😂✨
    パン、惣菜、水は入手困難ですがお肉やお魚はみんな料理しないからか残ってます☺️✨
    規制緩和されたので炒め物など水を使わない料理を少ししようかな…と思ってました🤣👍

いえ!赤の他人にこんなに良くして貰って本当に有難いです😂💦
    怖いと言うより申し訳ないです😭💦
    12ℓは手に入りそうです🤣✨
    飲水は今はミルクでしか使ってないので1日1ℓ~大人も使って多くて2ℓなら7日~10日は持つと思うのでその間になんとか断水乗り越えられそうです😂👍

ミスターマックス行ってみます!
    今準備してます🤣✨
    運転するのと買い物で返信出来ないと思いますが、無事入手出来たらまた報告させて下さい🤗❤️

• 7月12日
  • こたつむり

こたつむり

大人はそれができるけど、赤ちゃんはできないですもんね😭
    完ミなんですか😱
    それは水ないと無理ですね(´・ω・)
    給水のお水って、いつまでも持つものでもないかもなので、(菌などの関係で)買ったお水が足りなかったら、いつでも言ってください!😤
    赤ちゃんいるとどれだけ大変なのか、自分が出産して痛いほど分かりました😖💡

他人だろうがなんだろうが、無理な時には頼ってくださいね😭❤️
    今日はとりあえず、神辺のミスターマックスまで気を付けて来てくださいね❤️

• 7月12日
  • こたつむり

こたつむり

もし難しければ、お風呂も使ってくださいね(´・ω・)
    子どもさんだけでも💦💦

• 7月12日
  • ゆかり

ゆかり

赤ちゃんの分だけはどんなに頑張っても入手します!🤣👍
    完ミはお水死活問題です…😔💦
    とりあえず給水のお水は貰った日に使ってます🤗✨
    流石に飲用にはカルキ臭くて出来ないですね…特に子供用には😅💦
    本当にありがとうございました!
    ミスターマックスと他のスーパー回って合計24ℓ買えました🙆✨
    本当にありがとうございました!
    旦那の転勤で広島に来たばかりで土地勘が無く困ってました😔
    本当に優しく親切にしていただいて感謝しています!ありがとうございます😭✨

お風呂は子供は給水の水使って毎日入れてあげれています☺️✨
    私たちも旦那の同僚がお風呂貸してくれて何とかなってます🙆
    ありがとうございます☺️✨

• 7月12日
  • こたつむり

こたつむり

無事買えてよかったですねー😭❤️
    安心しましたっっ(^○^)
    24ℓあれば、なんとかなりそうですねっっ٩( 'ω' )و
    私も知り合いが向島で断水に遭ってるので、買って来ましたっっ😤💡

そうだったんですね…泣
    とりあえず、お風呂も大丈夫そうですし、お水も手に入ったみたいですし、よかったです🤗✨
    でもまだまだ大変なことには変わりないですよね(´・ω・)
    頑張ってくださいねっっ!

• 7月12日
  • ゆかり

ゆかり

良かったです😭✨
    ありがとうございました☺️
    断水が少し長引いたとしても大丈夫そうです🤗✨
    向島、三原もまだまだ続きそうですね!
    優しいんですね☺️❤️

心配して下さってありがとうございました!🤣👍
    無事なんとかなりそうで私も安心しました🤗✨
    頑張ります🙆

• 7月12日
  • こたつむり

こたつむり

ですねっ(^○^)
    早く断水終われば、それに越したことはないんですけどねっっ❤️
    なんか、福山市内でも何箇所か断水中のところがあったみたいです😓💦

とりあえず今は、子ども第一で…
    少しでも早くライフラインが復旧すること祈ってますね😍
    あの様子だったら、まだまだミスターマックスにはお水売ってそうですね✨✨
    足りなくなりそうだったら、またドライブしに来てください🤗

• 7月12日
  • ゆかり

ゆかり

本当に早く終われ~って願ってます😂✨
    そうだったんですか😳
    全部水出てると思ってました😅💦

そうですね!
    お願いします祈って下さい😂✨
    そうですね☺️✨
    また行きます❤️

• 7月13日