※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー まま
子育て・グッズ

友達が出産したので、出産祝いを考えています。おむつや服は避けたいです。おしりふきやおもちゃが参考になりますか?

こんばんは!!
出産祝いについてです!
友達がこの前出産しました。
何をあげようかずっと考えてるんですが、、
無難な、
おむつ・・・メーカーのこだわりがある場合困る。
服・・・好みと違ったら嫌かな。出産して、二児のママで姉妹なので、服とかありそうだし、、
おしりふき・・・あっても困らない!!かな?
おもちゃ・・・家にお邪魔したら沢山あった(´・ω・`)

ってな感じで悩みまくってます←
ちなみに私はその子から、おしりふき、ガラガラ、授乳スタイをもらいました!!
初めての子供なので、どれも役に立ちました!!
でもその子は二児の姉妹のママ(;´Д`)

みなさんがあげたもの、もらったもの参考にしたいです!!

コメント

名入りのスタイやタオルはどうですか?(^^)
兄弟がいると洋服やおもちゃはあんまり必要なさそうですしね(^^;後は現実的になっちゃいますがベビザラスとかで使える商品券とかですかね....

RRR

あたしも友達が二人目の時すごく悩みました(´・ω・`)

無難に赤ちゃん本舗の商品券をあげました( ¨̮ )
子供のために必要なもの買えるので喜んでもらえましたよ(^^)

るー まま

ゆんぱんださん☆
そうゆうのって、カタログで注文する感じなんですか( ˆОˆ )?
そうなんですよ、、
商品券!!その方が自由に使えますよね♩その場合いくらが妥当ですかね???

るー まま

Rママ07さん☆
やっぱりそうですよね(>_<)
やはり商品券いいですか♩♩
ちなみにいくら分あげました???

コバピ

先月、出産してお祝いで貰ったものでオムツが多かったのですが、みんな新生児用を買ってきたので新生児用だらけで余るかもって感じなのでオムツならSとか少し大きめの方がいいと思いますよ!

るー まま

コバピさん☆
私の時もそうでした〜!!
新生児用ばっかになりました!!笑
あげるならワンサイズ大きいのがいいですね( ˆОˆ )

♡

私は紫パンパースのSをあげました!!
Sサイズだったらちょっと先でも使えるかなと思って(^ω^)

るー まま

ʚ♡ɞさん☆
結構みんなパンパースですよね(*´∀`*)?私の想像というか←
あげるならSにします!

ゆあきいママ

2人目でもらって嬉しかったのは服です。姉妹なので全ておさがりにしてしまい、新しい服はなかった分、助かりました(*^o^*)
あとは商品券。全て姉の物を買ってしまいましたが、助かりました。
オムツももちろん助かりました!赤ちゃん連れて、お姉ちゃん連れて買いに行くには結構大変なのでSサイズをもらってたので今助かってます(笑)
姉妹でお揃いの名入りタオルなども嬉しかったですよ(*^^*)上の子にもあるってのが、お姉ちゃんもへそを曲げずに済むので嬉しかったです♪
私はそんな感じでした(*´∀`*)

みのムチ

私は出産したお母さんにお祝いということで、スタバのチャージしたカードをあげたり化粧品あげたりしています。
プラス赤ちゃんには絵本やおむつ
の安いものを。

第二子の友達には育児大変だろうと、無印のレトルト食品詰め合わせや離乳食詰め合わせ。
姉妹お揃いのパジャマをあげたりしました(^^)
パジャマなら好みがあっても室内だけだし上の子がいる場合は毎回上の子にもお姉さんになったねおめでとう!という意味を込めて贈るようにしています。

るー まま

ゆあきいママさん☆
ああ!!確かにほとんどおさがり、っていうのも、ですよね!!
でも、難しい子なんですよ(笑)好みが←
商品券大人気ですね( ˆОˆ )
上の子にも、何かあげれば喜んでくれますね♡参考にさせてもらいます♩

るー まま

きょんちんさん☆
お母さんへのお祝い、、思いもつきませんでした(;´Д`)
なかなかいい案です♡
お揃いのモノ、可愛いですよね´ω`*女の子だし!!
みなさんありがとうございます♡♡

min

私は第二子以降の出産の友人にはママ向けにスキンケア用品やオーガニックのボディクリームをプレゼントしています。あとカフェインレスコーヒーやハーブティーの詰め合わせなどなど。

これから2倍3倍と育児大変になるママに癒しと安らぎをプレゼント♡

まま

私もこの前第二子を出産した友達へのお祝いで凄く凄く悩みました😭
私の場合は友達が好きな子供服のブランドを知っていたのでお揃いのお洋服にしましたがとっても喜んでくれましたよ♡

るー まま

minさん☆
やはりママさん用ですね!!
ぜひ視野にいれたいと思います( ˆОˆ )

るー まま

ままさん☆
悩みますよね〜!!
好みを知ってたらなー(´・ω・`)
ちなみに第二子の服はロンパースですか?サイズは何にしました?あと、サイズ離れてても(さらには、上下分かれてるのと、そうじゃないの)お揃いありましたか?
質問ばっかですみません(ToT)

とかち

私も悩んだ挙句、ともだちの出産祝いに、おむつケーキ渡しました!
私が買ったところは、おむつのメーカーとサイズが選べました!
スタイと靴下とぬいぐるみもついて、おむつ30枚が詰まったおむつケーキでした!
5800円でした(*´ω`*)

yumi003☆

私はミキハウスのベビーバスタオルで、パーカーみたいに着れるやつにしました。
3歳頃まで使えるとのことだったので、保育園のプールとかも活躍しそうだと思いプレゼントしました♪

るー まま

とかちさん☆
メーカーが選べるなんて、珍しいというか、初めて聞きました!!!!
結構ボリューミーなんですね♩
ですが、ちょっと予算オーバーでした(>_<)写真までありがとうございました♡♡

るー まま

yumikoさん☆
2ウェイ的な感じですかね´ω`*
ミキハウスはお高いですが、他のメーカーさんで、バスタオル見てみようかしら( ˆОˆ )長く使えるのもいいですよね♩

まま

12月生まれのビッグベイビーだったのですが、今は寒くて中々外出しないと思ったので暖かくなって外に出やすくなる春先に合わせて70のロンパースを選びました!
お姉ちゃんは来月3歳で95のワンピースです♡

お揃いは80からが多かったです!

るー まま

ままさん☆
確かに今は寒いからあんまり出ないですね!!
あったかくなる頃のサイズで考えようと思いますヾ(*‘ω‘ )ノ
1歳半だと80とかですかね???

そうなんですね´ω`*

まま

お姉ちゃんは細身ですか?
今私の娘が8ヶ月で80着ています。歩き出すとスッキリしてくるので80でもいけると思いますが…1歳半なら私はすごく細身でなければ春物は秋にも着れるので85か90をプレゼントするかもしれないです(*^^*)

るー まま

ままさん☆
どーなんでしょう(´・ω・`)
普通ぐらいだと、、!!
詳しくありがとうございます(*´∀`*)
ちょっとしか着れないのも寂しいので85か90で見てみたいと思います( ˆОˆ )

まま

サイズ感はわからないですよね😭
コメントしたあと思ったのですが85というサイズは無いですごめんなさい😭笑

素敵なプレゼントが見つかるといいですね(*^_^*)♡

るー まま

参考に、姪っ子が2歳ちょいで、1歳半の頃思い出そうとしましたが無理でした(笑)
ああ、そーなんですね!!笑
じゃあやっぱり90ですね♩

ありがとうございます(*´∀`*)♡

まま

私なんて娘が4ヶ月くらいのとき何のサイズ着てたか思い出せません笑
お店によってはあったりするんですかね😭娘がまだ80止まりなので参考にならず、そして何度もすいません(/ _ ; )

いえいえ(*^^*)
ではおやすみなさい♡

ぴーちゃん

二児の姉妹だと悩みますよね…

でも姉妹だとお下がりが多いので、3、4ヶ月くらいで着れる70くらいのお出かけロンパースとか喜ばれますよ!
趣味はありますが、自分で買うロンパースって1000円とかのやつなので、オシャレなやつもらえると嬉しいと思います☆

るー まま

ままさん☆
んー、でも育児してたらそんなもんですよね(; ・`д・´)笑
またベビー用品見ることがあったら確認します(*‘ω‘ )いえいえ♡十分参考になりますし、私も聞いてばっかで(>_<)

ありがとうございます♡
おやすみなさい♡

るー まま

ぴーちゃんさん☆
はい(´・ω・`)

やはり少し大きめのサイズですかね´ω`*?
そうですよね( ˆОˆ )考えてみますね♡♡

私は楽天とかで注文してますよ!
友達だと5000円くらいが出産祝いの相場かなぁと思います(^^)