※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーきー
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の息子の身長と体重について、成長が心配。先月から身長がほとんど伸びず、外で遊んでいる子よりも小さいことが気になっている。成長曲線内にはいるものの、将来の成長に不安がある。

一歳4ヶ月の息子の身長、体重のことです

毎月測定してもらってるのですが、今日測定してもらったら身長73.5 体重9710 でした。先月身長73.4で1mmしか伸びてません。体重は先月から300gほど増で体重はそこまで気にしてないのですが身長が小さくて気になります。というのも、外で遊んでても明らかに最近歩き始めた子よりも身長が低いので(´・ω・`)

成長曲線には入ってますがだいぶ下の方でいつはみ出すか分からないくらいで、測定しに行った時も「まあ、今は曲線に入ってるし大丈夫!はみ出したら医者に相談してください」と言われました。

のびるんですかねー?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
早生まれやから結局は同級生よりも小さいのにさらに小さいとなると保育園とか行き出したら、、と考えると小さくてやられるんじゃないか!と不安になってますー、。

コメント

てんちゃん

体重が増える時期と
身長が伸びる時期とあるみたいです🙌
うちの子も早生まれなんですが、
家系のせいか、ずんぐりむっくり(笑)
小学校上がるときは差を感じなくなるそうですよ🤔
子供の成長は著しいので長い目で見た方が良いと聞きました✨

• いーきー

いーきー

ありがとうございます!!

やはり長い目で見てあげる方がいいですよね😉❤︎

小学校上がるときに差を感じなくなるといいのですが🤔💕

• 7月11日

月齢全く同じです!
そして早生まれなのも同じことです笑

伸びますよ(^^)
お子様のペースがあると思います

早生まれだから小さいとかではないと思うので
ゆっくり見守られてはどうでしょう☺️

ちなみにうちの場合でかすぎて
まわりに大きい大きい言われてます
逆に私は、え、おでぶなの?と不安になりますが
身長、体重どうしようもないですよね😩