※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

医療事務のパート勤務について教えてください。正社員も考えていますが、保険は旦那が入っているので心配していません。

医療事務での就職を考えています😊
子供がまだ小さいって事もあり、
パートで入ろうかなと思っています。
医療事務で働いている方いますか?
どんな感じで働いているか教えてほしいです。
時間など教えてほしいです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
正社員でもいけるかもしれないのですが、
さすがに大変かなと、、😔
保険などは旦那がいるので
気にしていません😊

コメント

(^^*)

子供がいる状態で働いたことがないのでわかりませんが
医療事務は正社員で入ると月末と翌月10日まではレセプトと言うものに忙しくなり病院によっては残業があります😃
知っているのであればすみません💦😅

• (^^*)

(^^*)

すみません💦パートさんでもやらせるところもあるかもしれないのでそこらへんはよく確認してからの方がいいと思います😃❗
    連続投稿失礼しました😣💦

• 7月11日
  • あ

レセプトめんどくさいですよね笑
    やはりパートの方が良さそうですね^_^

• 7月11日
うなち

産前ですが働いてました😊
私のとこでは受付業務もやってました✨
他にも院内の簡単な清掃などもやっていました😊
クリニックですが大きかったので託児所が敷地内にあり、ママさん達多かったです😊
そのため急な休みなど取りやすく環境が良かったのでまた戻ろうかと検討中です🙇‍♀️

• あ

託児所あるのはいいですね😢
    環境がいいところがいいですね...
    やはり融通が聞いた方が😂
    入ってみないとわからないですよね😭

• 7月11日
りーり

こんにちは!以前医療事務の仕事をしていました😄正社員でした!
未経験だったのですが、資格は取って就職しました。
私が職探ししていた頃は、即戦力になれるよう、経験者優遇…みたいなところが多かったです😅電話口で経験ないなら無理だよーと断られたこともありました💦
働いてからは、職務内容よりも人間関係がギスギスしてました😅看護師さんも含め、女性の多い職場なので何かと気を遣いました…
お給料はとても安かったです😅計算すると、コンビニバイトのほうが稼げる!?って思いました笑
ただ、一度働いて経験を積み、レセプト等の仕組みややり方が分かれば、日本全国どこでも働けるので自分の強みになると思います😊
いい職場が見つかりますように🙌

• あ

経験ないとキツいのですね😅
    人間関係がギスギスしてるのはちょっと嫌ですね😹
    給料も扶養者なので、100万でおさえておかないといけないということで
    よくいっても月9万程らしいです...
    ほぼ貯金にまわすつもりですが、離婚などあっても私はおかしくない状況なのでなんとか生活できるお金は欲しいんですけどね(T_T)

• 7月11日
なっ

私も出産前まではずっと医療事務していました。

正社員で入るとレセプト残業があります。他にもシステムの入れ替えやら、休日に清掃会社が入ったり、防災訓練等で休日出勤もよくありました。
大型連休は無いに等しいです😂
ゴールデンウィーク、お盆やお正月も出勤しました。
病院さんに寄るとは思いますが、ひどい時は残業が深夜になる日もありました。

パートで働いた時は9時から3時くらいの間でした^^
パートなので残業とか、休日出勤もなく、日常業務を手伝ってるという感じでした^^

参考になるかどうかわかりませんが💦

私もいずれまた医療事務したいとおもってるので、やり甲斐はあるお仕事ですよ^^

• あ

びっくりです。残業があるのは困りますね...
    子供がいなかったら多少はいいと思いますが😅深夜はひどいです😔
    パートの方が良さそうですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    正社員はやめておきます(笑)

• 7月11日
 たれぱんだ

医療事務は基本、人数カツカツでやっているところが多いです。
1.2日の休みなら考慮してもらえるかも知れませんがインフルや入院などで長期休みとります、ってなったら、いくらパートでも周りが巻き込まれますよ。
小さい病院は尚更です。
きっと女性も多いだろうし、皆さんが小さいお子様を子育て中なら理解があると思いますが、御局様がいたりすると精神的にも厳しい職種になると思います。

私は医療事務ではなく薬局で働いていましたが、シフトなので休むとまた?みたいな顔をされ、辞めました。

子育て中にはおすすめできません。

• あ

なるほどですね...
    勉強になります🤢
    考えたいですね😔

• 7月11日