※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

最近食欲が激しくなり、体重が増えてしまって困っています。同じ経験の方いらっしゃいますか?

こんばんわ(^_^)最近お腹がすいていないのに食欲が激しく...気がつくと食べてしまっています(>_<)産休に入ってから体もあまり動かさずお家でゆっくりするばかり...(*_*)37w、臨月に入った今1週間に1キロペースで増えてきてしまっています(>_<)同じような方いらっしゃいますか?お話聞かせてください(>_<)

コメント

nozomiki35

こんばんは(๑•́ ₃ •̀๑)/私も今日の検診で体重測ったら、2週間で2キロ増えていて、先生に注意されました。私の場合、便秘になりたくなくて、3食キッチリ食べてたんですが、張り止めも飲んでるし、自宅安静だったからゴロゴロしちゃってたんですよね〜!油断しちゃダメですね…>_<…あと少し頑張りましょう

• くう

くう

そうなんですね(>_<)
    あと少し!気を抜いてはいけないですね(>_<)一緒に増えすぎないように頑張りましょう(>_<)

• 11月25日
ごーき、るなママ

私も1人目のとき食欲すごくて
先生に1ヶ月1キロまで!
って怒られました(ToT)
でもそんなん無理じゃし!!!
って文句ゆーてました(笑)

• くう

くう

なかなか食欲抑えられず...
    いけないとわかってはいるんですけどねm(_ _)m

• 11月25日
ちゅーん

臨月はまぁ仕方ないよねと助産師さんに言われました。

でも、増えすぎると出産が大変というので、動いてないなら、我慢した方がいいと思います!

出産まであとちょっとなので、ファイトです!!

• くう

くう

ありがとうございます(>_<)
    ちょっとやばいかなと思いウォーキングを始めることにしました(>_<)
    食べ過ぎないように気をつけます!

• 11月25日
ちーいー

私も臨月になってから体重が増えすぎて体重注意されました!
お恥ずかしい話ですが、妊娠して20キロ増えちゃってもう体重を減らすことが出来なくて泣(´・_・`)難産だと思い覚悟決めてましたが、いざ出産を迎えたら3時間で産まれてくれて安産でした(^o^)/我が子もビッグベイビーでした笑
でも、臨月になると本当に何でもごはんが美味しく色々食べたくなっちゃいますよね(´・_・`)お気持ちわかります!私は体重減らすというより体重を増やさないように野菜をとにかく多く食べて満腹にして体重キープしてました!あんまり、考えすぎず、残り少ないマタニティ満喫してくださいね★

• くう

くう

3時間なんてまま思いですね!
    私もそうなればいいのですが..(笑)
    そうですよね!野菜沢山食べるようにします♫
    あと少し!楽しみながらがんばります(^_^)

• 11月25日
リリー

わたしも着々と増えてます!
3食しっかり食べてちょっと家事するのに体は動かすけど、ほとんど1日を同じ場所で過ごしてます。お天気も悪くて出かけられないし、スクワットは10回やると息切れが半端ないしで…結局グータラなんですよね(´・_・`)
明日の検診が恐ろしいです。
体重のことで指導されますが空返事ばかりしてますw

• くう

くう

わかります!私も全く一緒です(>_<)
    家事やって少し掃除やってもう疲れてぐだーんです(笑)
    検診...おそろしいです|( ̄3 ̄)|

• 11月25日
Reyママ

私もですよ😭
健診行って体重計るのを拒否したい😭
臨月になって体重が増えると産道に肉ついて難産になるで❗って今日上の子の保育園の看護師さんに言われました😰

• くう

くう

私もですm(_ _)m拒否したくてたまりません(>_<)
    やっぱり難産になってしまうんですね...
    それは嫌だから気をつけなきゃですね(T_T)

• 11月25日
  • Reyママ

Reyママ

でも人それぞれですし🎵
    赤ちゃんにはスルッとポンって出てきてねって毎日言い聞かせてます(笑)

金曜日健診ですが怒られるのを覚悟で行きます😅

• 11月25日
  • くう

くう

私もままのためにすぐ出てきてねとお願いしてます(^。^)
    私も金曜健診なのでお互い覚悟して行きましょう(笑)

• 11月25日