※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえぽん
その他の疑問

エアコンをもう1台買おうと検討中です。オススメありますか?また、オス…

エアコンをもう1台買おうと検討中です。
オススメありますか?また、オススメの理由など聞けたらうれしいです。
家電量販店に行くと、メーカーの人に捕まってそのメーカーのいいところ聞かされて、こっちも気になるんです、といってもその人が説明するので、結果、自社メーカー推しみたいになってしまって💦

あと、お掃除機能付きエアコンは防カビ抗菌コートが落ちるからエアコンクリーニングは業者に頼まないほうがいいともいわれたのですが、どうおもいますか?🤔

コメント

yuttan

三菱がすきです✨✨✨✨

• うえぽん

うえぽん

霧ヶ峰ですよね!
    気になってます😄

• 7月11日
  • yuttan

yuttan

霧ヶ峰です!!
    雪国地域なので
    ズバ暖の2番目にグレード
    いいものつけましたが
    すぐ冷えるし
    除湿、除菌、美肌など
    さまざまな機能ついてて
    すごいです💡
    リモコンもタッチパネルで
    いまどきのリモコン
    タッチパネルなの!?
    とびっくりしました😂
    値段が高いですが💦

• 7月11日
  • うえぽん

うえぽん

霧ヶ峰、効きがよくない意見もありますが、それぞれなんでしょうかね🤔
    美肌w加湿が出来るってことですか?
    もうなんでもタッチパネルですね😅

• 7月11日
  • yuttan

yuttan

グレードや年式とかでは?
    分譲住宅内の家
    霧ヶ峰ばっかりです!!✨

• 7月11日
おかん

家電量販店の社員を捕まえるとそれぞれのメリットやデメリットを教えてくれますよ❗️
役職がついてる社員だと値下げの対応も早いです☺️
私は電気代をおさえたいというのが最優先で三菱電機にしました🎵
お掃除もしやすいし納得してます☺️
メーカーさんか社員か分からないときはレジにいる人に「クーラーをみたいのですが詳しいスタッフさんいますか?」と聞くのもありかなと😃

• うえぽん

うえぽん

家電量販店の社員探してる間にメーカーの人に声掛けられちゃうんですよね😰
    役職がついてる社員…見てわかればいいんですが😆
    三菱は掃除しやすいと聞きますもんね!業者にクリーニング頼んだことはありますか?
    レジの人に聞くのいいですね!こんどそれでいこうかな😄

• 7月11日
  • おかん

おかん

業者にクリーニングは頼んだことないです☺️ダメとは聞いたことないですが季節の変わり目に自分で掃除するくらいです🙆
    メーカーはフェアをしてるときは必ずウロウロしてますからね😅
    役職は名札見るしかないですね😅私は声をかけてきたときに名札チラ見して見てるだけですーとかわしてました🤭
    小さい地元の店だからメーカーさんも少なかったのが良かったのかと😆

• 7月11日
  • うえぽん

うえぽん

フィルターの掃除はするんですが、吹き出し口を見るとヤバいです😱
    名札の役職w今度見てみます!

• 7月11日
  • おかん

おかん

吹き出し口の羽が外せるのでそれを洗ってます😀
    最近のは部品が色々外せるものが増えてるみたいなので説明書みながら掃除してます☺️

• 7月11日
  • うえぽん

うえぽん

三菱は羽が外せるところ、魅力的ですよね😆
    電気代はやっぱり違いますか?

• 7月11日
  • おかん

おかん

電気代はオール電化で月6000円に収まってるので効果はあるのかな?って感じです☺️
    エアコンの電気代が設定で表示されるので参考にしてます🙆

• 7月11日
  • うえぽん

うえぽん

オール電化で6000円ですか\(☆o◎)/
    うち、普通の賃貸で夏冬は電気代1万前後なんですが😱
    電気代はリモコンに表示されるんですか?

• 7月11日
  • おかん

おかん

冬は12000円くらいですね🤔
    リモコンに電気代が表示されます☺️
    電気代が安くて掃除しやすいのが欲しいと言ったら三菱勧められました😀

• 7月11日
  • うえぽん

うえぽん

電気代とガス代払うより全然安いですね!
    目安があるのは嬉しいですね!

電気屋で、富士通の人に捕まったら掃除はうちのノクリアがいいと言われました😰羽が外せる三菱のが魅力的だったのに💦

• 7月11日
  • おかん

おかん

ノクリアも今綺麗になるってCMしてますし売り出し中なんでしょうね😊
    多分今はどこも自動で綺麗になりますって機能がついてるのでどっこいどっこいなのかなと😅
    メーカーさんは必死ですからね😅

• 7月11日
  • おかん

おかん

グッドアンサーありがとうございます❗️
    一つ訂正です😨
    夏の電気代は7000円代でした😭
    間違えてたので訂正させていただきます🙏

• 7月11日
ママリ

やっぱりダイキンがパワーが違うと思います✨✨
値段は高めですが笑

特に細かいこと気にせず値段で決めたい場合は、私は自分の店舗用にネットの「エアコン本舗」でシャープのプラズマクラスターの物を買いましたが、6畳用で工事費込みで5万ほどで買えましたよー(* ´ ∀`*)

• うえぽん

うえぽん

値段よりも効きやすさと、節電、お掃除のしやすさが気になります💦
    いまのは使ってるのはシャープだったりしますが😅

• 7月11日
はじめてのママリ

我が家は全室ダイキンのうるさら7(旦那が勝手に買ってきた)ですが、快適ですよ(^^)
今はまた新しいうるさら出てますよねー!
快適エコ自動、除加湿、自動フィルター掃除、内部クリーン、など色々やってくれていいです。
エアコンの掃除は旦那がやってますが、業者に頼まない方がいいというのは初耳でした💦

• うえぽん

うえぽん

ダイキンは掃除が大変と聞いたことがありますが、どうなんでしょう?🤔
    いろいろな機能がついてるんですね!どれが1番活躍してますか?逆に使ってない機能とかありますか?

旦那さんどこまで掃除してくれてるのか気になります😅

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

掃除が大変なんですか〜!自動フィルター掃除付きのエアコンって他のものと比べて分解しずらい?からかもしれないですね🤔
    自動で掃除してくれるといっても限度があるので、もちろん定期的に掃除は必要かなと思います。自動掃除してくれるからしなくていいや〜って放置してるからたまにする掃除が大変に感じるのかなーとも😂
    旦那はプロみたいに隅々までしてる訳ではないと思いますが、フィルターやその奥のホコリ等をやってるのは見たことあります。基本的に任せっきりなので掃除方法はよく知らないです💦
    でもやっぱり、書斎や寝室などは汚れもホコリも少ないですが、ダイニングやリビングのエアコンは空気に油とか混ざってるからなのか汚れが大きいみたいです!
    1番活躍してる機能は、私個人的には快適エコ自動運転ですかね〜。適温よりプラスマイナス何度って設定して使ってる事が多いです。何となく、冷暖房つけるより節約出来てる気になってます(笑)今の季節は基本的に除湿だけで涼しいです。暑いな〜と思ったら除湿+冷房何度、ってします!
    長々とすみません😅

• 7月11日
  • うえぽん

うえぽん

汚れの比較まで…いいですねー。
    フィルター奧の掃除…ちっちゃい私でも出来ますかね💦
    吹き出し口の掃除がしたい😅
    適温のプラスマイナスで設定できるんですか!?😳
    除湿+冷房ってボタン切り替えなくできるってことですか?

• 7月11日
せいママෆ⃛*:・

霧ヶ峰はやめた方がいいかも💦どうも効きが悪いです。うちだけかと思いネットでレビュー調べたら同じ方が何人かいました💦

• うえぽん

うえぽん

掃除しやすいと聞いて気になってたんですが、効きが悪いんですか😱それは困る😰
    悩むなー😖

• 7月11日
はじめてのママリ

掃除の面倒くささはどのエアコンも一緒な気がします💦もし今旦那がいなくなったら私はしないですね(笑)
適温のプラスマイナス便利ですよ(^^)お風呂上がりとかはマイナス4.5度、普段はマイナス3度くらいにしてます。「除湿+冷房」は、除湿ボタン押した後に冷房ボタンを押すと除湿冷房になります。もちろんコレも温度設定できるので、鍋とかして暑くなったら除湿冷房21度とかにしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、返信するつもりが新しく投稿してしまいました💦

• 7月11日
  • うえぽん

うえぽん

まぁ、確かにそうですよね(笑)
    フィルターとって洗って乾かして…その間、暑い!(笑)

すごい便利そう!
    魅力的すぎる😳
    ダイキン欲しくなってきました(笑)

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

是非候補に入れてみてください☺️

• 7月11日