※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

生理不順で産婦人科通院中。クロミッド服用後の生理周期について質問。排卵検査薬の使用タイミングや排卵誘発剤に関する体験談を求めています。

こんばんは。
生理不順の為産婦人科に通院しています。
今回の生理は10日間1日2回プレマリン服用後4日で生理がきました。
そして、クロミッドを初めて服用しています。
生理の5日目から5日間朝に1錠ずつの服用です。
そこで質問なのですが、生理が来たのは7/3でした。
終わったのは7/10で、アプリの方では排卵予測日は17日となっています。
ですが、クロミッド服用で排卵が早まった、遅くなったという記事を見ましたので同じ状況の方がいればどうだったのか教えていただきたいです。
一応排卵検査薬を購入したのですが、14日くらいから使えばいいと書いてあるのですが本数が限られてる為無駄にはしたくないと思っています。
詳しい方よろしくお願いします🙇🙇

また、排卵誘発剤1回目で妊娠された方いたらお話聞かしてください。よろしくお願いします(>_<;)

コメント

nana:->

今回クロミッド1周目です。
もともと生理不順で34日〜45日周期でした。
排卵痛や基礎体温によると生理始まる2週間ほど前に排卵していたようです。D20だったりD31だったりバラバラでした😅
クロミッド内服終了から7〜10日で排卵すると聞いていますが、今回はクロミッドを内服していたのでD15で排卵しました(内服終了から10日後)
まだ高温期6日目なので妊娠しているかどうか分かりませんが...

• まる

まる

そうなんですね!
    排卵日は予測してタイミングとったということですよね?
    私も生理周期バラバラというか薬を飲まないとこないようで難しいです(>_<;)

このまま高温期続くといいですよね( ˆ ˆ )/

• 7月11日
  • nana:->

nana:->

排卵日は一応基礎体温で予測して意識してタイミング取ってますが、
    排卵日に関係なく普段から3日に1回以上は仲良ししてます😳

• 7月11日
  • まる

まる

そうなんですね!
    なら可能性はだいぶ上がりますよね♪
    早く授かりたいものですね(´∇`)

• 7月11日