※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@aaa
妊娠・出産

陣痛が来たら病院に連絡するタイミングはどれくらいがいいでしょうか?皆さんはどれくらいで連絡しましたか?おしるしも出ている状況で、陣痛につながるか心配です。

皆さんは陣痛来たかな?って思ってからどれくらいで病院に連絡しましたか?
現在2人目を妊娠中で月曜日から正産期に入りました!
日曜日の夜に旦那の散髪をお風呂場でしてたのですが、何かあったかいものがタラタラ垂れてるなーって思ったら血が流れてました😅
病院に連絡して12時過ぎに病院へ向かい見てもらったらおしるしとの事でその日は入院して様子を見たのですが結局陣痛は来ず退院になりました!
赤ちゃんの出てきたいタイミングでとは思ってるのですが、お腹も重たいしはやく会いたいしでお迎え棒をしてみたのですが、先程からちょくちょくお腹が張る感じがするので、陣痛カウンターで測ってみようと思ってるのですが
測り始めてどれくらいで病院に電話した方がいいのでしょうか?
まださっき測り始めたので何分間隔とかはわからないのですが皆さんはどれくらいで連絡されましたか??
おしるしも出てるのでこのまま陣痛に繋がってくれれば嬉しいのですが😂😂😂

コメント

たんぽぽ

1時間以上間隔測って、10分切ってたは連絡してもいいと思います(^O^)

• @aaa

@aaa

コメントありがとうございます!
    それくらい測ってみて連絡してみようと思います🙌💗

• 7月11日
ayapyn

陣痛だなと思ってから6時間後くらいです!
でもその時には4分間隔だったので
助産師さんにかなり怒られましたー!笑
2人目なら10分間隔になったら連絡して!と産院では言われてました!

• @aaa

@aaa

いつ連絡していいかわからないですもんね笑
    だいたい10分間隔だなって思ったら連絡してみようと思います!💗

• 7月11日
  • ayapyn

ayapyn

そうなんです!それにモニターつけて
    ベッドの上にいなきゃいけないのが嫌だったのでギリギリまで家で過ごそう!と決めていたので、、、(笑)

• 7月11日
  • @aaa

@aaa

たしかにギリギリまで家にいたい気持ちわかります笑
    でも病院まで車で1時間ほどかかるし前回は破水してからの陣痛だったのですが、陣痛来てから2時間半で産まれてるのではやく病院に行かなきゃいけないんですよね😂😂😂

• 7月11日
ひあゆー

張りだけだったのですが、15分きったら電話するように言われていたので電話しました!
行って入院になりました☺️

• @aaa

@aaa

そのまま陣痛に繋がりましたか??
    とりあえず間隔測ってみて、10~15分間隔になったら連絡してみようと思います☺️

• 7月11日
  • ひあゆー

ひあゆー

その張りが痛みのない陣痛だったらしく病院着いたら子宮口5cm開いてて、その後も痛みはつかないけど張りは等間隔…先生に破水させちゃう?って言われてお願いして破水させたら痛みついて、15分で産まれました!
    なので一応繋がったのかなと思います(笑)

• 7月11日
ままり

私も2人目妊娠中で月曜から正産期です★
一昨日の明け方、お腹の痛みと張りがあり間隔を測り始めたら最初の方の30分くらいは3〜5分間隔で焦りました(笑)
そこまで痛くはないけど、経産婦だし早く連絡しなきゃいけないし、、と考えてるうちに間隔が開いてきて眠くなって寝てしまって、、って感じで結局連絡はしなかったんですけど、1.2時間くらい様子見て間隔が狭まって痛みが強くなってきたら私は連絡する予定です!

• @aaa

@aaa

経産婦ははやめに連絡してってよく言いますもんね!
    とりあえず、1時間ほど様子見てみようと思います😍

• 7月11日
いちご🍓いちご

私は、おしるしがあり、お腹が痛くなってきたので測り始めたら、既に5分間隔で40分後には2分間隔になったので、電話しましたよ( ˙ᵕ˙ )

• @aaa

@aaa

まだお腹痛いなーって感じよりも痛くないけど張ってるなーって感じなのですが一応測ってみてます😂
    2分間隔って結局痛みますよね🤣🤣🤣
    とりあえず1時間ほど様子見てみようと思います!

• 7月11日
RY

経産婦さんだと基本は10分感覚で連絡すべきだと思います★
私は10分かな~と思ったらすぐ5分になり急いで電話したらすぐ来て!と言われ→3分感覚…😱?ヤバイ💦病院まで15分程ですが到着時にはほぼ全開でした😅
現在3人目、陣痛感覚整ったら救急車呼ぶくらいの気持ちでお願いします!と言われてます(;゜∀゜)
安産すぎて間に合わないのも対応しきれなかったりパニックになりそうで怖いでしょって事です(。>д<)

• @aaa

@aaa

ギリギリでしたね😅
    今のところ5~6分間隔なんですけど、1時半まで様子見てやっぱり続くようなら旦那起こして病院に連絡しようと思います😫

• 7月11日